07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サロン・ド・テ・ロザージュ

2011.05.12 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、眺めの良い窓際に座って優雅にお茶タイム。
綺麗に盛り付けられたケーキ、是非堪能して下さい。

では、どうぞ。

サロン・ド・テ・ロザージュ
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80(地図
0460-83-6321
10:00~17:00
定休日:なし
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/
BGM:クラッシック
Parking:道沿いに10台分くらい

久しぶりに箱根方面にドライブに行ってきました。普段は日中渋滞する事が分かってるので
あまり近づかないんですが、車検を機に貸して頂いた代車がかなりハイスペックだったので
ハンドリングなんかを試しに山方面へ。

で、混雑する前に到着したので、あまりお目当てのお店はやっていません。その中でも
比較的早くからやっているこちらのカフェで、甘いものを食べることに。

サロン・ド・テ ロザージュ007

こちらは老舗ホテルである『山のホテル』の別館の喫茶部門です。物販もやっています。
ウリはなんといってもレイクビューです。芦ノ湖を一望しながらケーキや軽食を頂くことが
できます。

さて、眺望が自慢のこちらですが、残念ながら私達が案内された席は窓際でななかったので
それらしい写真はありません、満席だったというのもありますけど・・・。

店内約30席ほどでしょうか。私達のようにここを目指してくるお客様もいれば、ホテルに
宿泊していて、手ぶらで訪れるお客様など様々。

さて、メニューに目を通します。さすがというかなんというか、結構なお値段です。景色や
雰囲気代も含まれてる、といった感じですね。でもせっかく来た事ですし、ケーキと飲み物の
セットを頼んでみました。

   サロン・ド・テ ロザージュ005

和栗のモンブランと洋梨のタルトのセットです。添えられているソースは目の前で1から
作って、お皿にデコレート(?)してくれます。その所作もまた美しい。

   サロン・ド・テ ロザージュ006

ホットコーヒーと一緒に頂きました。今HPを確認してみると、ココでは紅茶を頼んだ方が
良かったようです。セットの紅茶はセイロンになりますが、プラスα足すことによって、
ティーインストラクター厳選のお茶を自由に選ぶことができます。
肝心のお味ですが、わりとしっかりした甘さのケーキ達。これが本格的、といった感じなのかな。
ケーキは2種選べるのが嬉しかったです。コーヒーのお味もまずまず。

   サロン・ド・テ ロザージュ003

そして友人がオーダーした洋梨のシャルロット。すごい高さです。上に乗っかってるパリパリ
した洋梨のお味が非常に気になる・・・。こちらも全体的な大きさはそれほどでもないので
あっという間に食べきれてしまいます。

そして続々と来店するお客様。休日ということもあるんでしょうね、待ちが出そうな感じでした
ので、早めにおいとましました。

夕方日が沈む頃に一服、なんていうのも良さそうですね。

ごちそうさまでした

18:22  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/688-2cafc66c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
