09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Die Drei Falken

2011.05.10 (Tue)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、サッカー好きなら是非訪れてみて欲しいカフェ。
オーナーさんと話が弾むこと間違いなしです。
そうでない方も勿論、ゆっくりとした時間が過ごせますよ。

では、どうぞ。

Die Drei Falken
東京都三鷹市下連雀3-4-32(地図
0422-41-7419
10:30~21:00(月曜・水曜・木曜)
10:30~24:00(金曜・土曜・祝前日)
10:30~19:00(日曜・祝日)
定休日:火曜日
http://die-drei-falken.com/index.html
BGM:すみません、思い出せず
Parking:ココ

ランチを食べた後、に訪れたのはこちらのお店です。ちょっとのんびりしたいよね、などと
話しつつ、駅から約7分。このカフェで合流の別の友達とお邪魔することに。

お店としてオープンして間もない時に伺ったので、お祝いの花などが沢山並んでおり、
香りがお店の中いっぱいに広がっていました。

cafe mitaka2002

席の数は多くありません、どちらかといえばソファ重視な感じで、全部でも12席くらいかな?、
といった感じ。そしてお子様が退屈しないようにとおもちゃなんかが置かれています。
お伺いした時は他にお客様がいらっしゃらなかったので、1番寛げそうなソファにつきました。

こちらのお店では、出来るだけ地産地消できるものを食材として使用するように心がけて
いるそうで、パンなどは三鷹では有名なポラリスさんのものを使用、ケーキなども信頼できる
知り合いから仕入れているそうです。

cafe mitaka2001

今回は甘いものを頂きました。私がピスタチオとチェリーのタルト、友人達はザッパトルテ、
そしてエクレアです。ザッハトルテとエクレアにはホイップクリームを添えてくれるのですが、
その量を好みにしてくれるとのことで、結構たっぷりめに盛って頂いてました。

   cafe mitaka2004

そしてドリンクと一緒の画像。葉山コーヒーのパッパニーニョブレンドです。他の2人は
アイスのラテと、カフェロワイヤル。こちらは画像、ありません。

タルト、とても美味しかったです。ピスタチオの香りと食感がしっかり残っていて、チェリーの
酸味に負けていませんでした。タルトとしての歯触りも上々、足りないくらいでした。

甘いものを頬張りながら談笑していると、本棚の本に気付く友人。サッカー関係の雑誌や
本が多いんです。オーナーさんに聞いてみると、サッカー全日本的な仕事を以前仕事で
されていたそうで、全く疎い私でも聞いたことがある選手がゴロゴロ出てきました。そんな
話をされて、喰いつきまくる友人(笑)

そういう事もあって、かなり長居させて頂きました。お値段もリーズナブルですので、
お近くにお住まいのカフェ好きさん、試しに訪れてみてはいかがでしょうか?マスコットの
インコ(オウム?)も、迎えてくれますよ(笑)

というわけで、ごちそうさまでした

17:50  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/686-1c7541fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
