07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Coffee & Baby

2011.05.08 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、小さいお子様をお連れのママさんの強い味方。
ベビーカーウェルカムのカフェであり、コーヒーにも強い拘りを持つお店です。

では、どうぞ。

Coffee & Baby
神奈川県川崎市中原区木月1-32-16(地図
044-577-4288
8:00~19:00
定休日:月曜日
http://coffeeandbaby.jimdo.com/
BGM:わりと賑やかな曲だったと思うんですが・・・。忘れてしまって申し訳ございません。
Parking:ココ

ちょっと病院に行ってきました。ま、頭が悪いのは置いといて、色々検査のために川崎まで。
で、病院の最寄りの駅から近くて、カフェを探していたら、こちらのお店がヒット。診察が
終わってから、お邪魔してきました。

場所は元住吉。以前ここに友達が住んでいたので周りの風景は思い出せるのですが
こちらのカフェがある側は歩いたことがないので、ケータイの位置情報を片手にウロウロ。
ようやく到着しました。

   Coffee & Baby008

赤ちゃん大歓迎のお店だけあって、ベビーカー用にスロープが出来ています。心遣いが
嬉しいですね。

さて早速店内へ。ランチをうまく外したと思ったんですが、残念ながら満席でした。
ここ以外他に候補のお店を設定していなかったので、待たせて頂く事にしました。

そしたらあるママさんが気を遣ってくれて、お会計をし、席を譲ってくれました。感謝感謝。

Coffee & Baby001

白と赤を基調とした店内、スッキリとしていて、清潔感溢れる感じです。そしてなにより
大きなエスプレッソマシーンがコーヒーに対するオーナーの本気度の表れでしょうか。

お腹が空いていたので早速食事。なんかこの日はパンが食べたかったのでサンドイッチの
セットにしてみました。ドリンクはこの店イチオシのカフェラテで。

   Coffee & Baby003

先にドリンクを頂きました。細かいリーフはさすがといった感じ。くコーヒーへの愛情が
たっぷり感じられます。詳しくはブログをご覧下さい。

Coffee & Baby004

そしてサンドが登場。サーモンが挟まっていたと思うんですけど、この時食べたメモが
どこにも見当たらなくて・・・。申し訳ありません。

   Coffee & Baby006

そしてちょっと物足りなかったのでデザートもお願いしました。レモンレアチーズケーキです。
レモンの爽やかな酸味がチーズによく合います。小さめですが、これくらいの大きさが
丁度いいかなって思いました。

ママさん達の会話で終始賑やかな店内でしたが、いずらいって感じもなく、のんびりさせて
頂きました。

HPを見たらドリップコーヒーも始められたそうなので、次回は是非そちらを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした

17:49  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/684-ebae3cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
