08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カフェ こたつ

2011.05.07 (Sat)

今回はケータイで撮った画像です。いつも以上にボケてたり、ほわんとした画像になってしまい
申し訳ございません。お店に迷惑かかってしまうかもしれませんが、私の備忘録としてご容赦
下さいませ。

それでは本文どうぞ。

こんにちは。

今回ご紹介するお店は自然食とその土地の地酒などが楽しめるカフェ。
ご飯もお酒も満足できる優秀なカフェです。

カフェ こたつ
神奈川県相模原市緑区橋本6-19-5 ルート橋本ビル 3F(地図
042-810-8358
11:30~15:00(LUNCH)
17:30~23:30(DINNER)
定休日:月曜日
http://www.cafe-cotatsu.com/index.htm
BGM:すみません、思い出せず
Parking:ココ

仕事の用事があって久々に外出、向かった先は相模原です。相模原といえば車で通過する事は
あれども駅に降り立って、歩いて移動というのは初めて。

で、その用事の前に腹ごしらえという事で、事前に調べておいたコチラのお店でランチを
頂きました。

駅から歩いて2~3分。もうすぐそこにお店は見えています。看板が出ていますが、入り口は
ちょっと分からずらかったです。

   カフェ こたつ001
   
とはいえエレベーターで3階に上がれば、そこは美味しそうな匂いが立ち込める幸せ空間。
ユーズドの木製家具を使った古民家っぽい雰囲気を出している店内です。

   カフェ こたつ002

お昼時に差し掛かる時間、運よくすぐ座れましたが、この後に次々とお客様が・・・。

ランチメニューの他にグランドメニューも拝見。こちらのお店ではHPにも書かれていますが
玄米と麦とろの自然食と、地ビール、自然派ワイン、神奈川地酒をテーマにしたとあります。
できるだけ地産地消できる食材、そして体に優しいをモットーに料理や飲み物を提供しています。
安心して食べられる食事、これだけでも嬉しいですよね、今の世の中。

さて、そんな中で、今回私がお願いしたのはごぼうと豚バラと小松菜の豆乳ゆず胡椒煮の
週替わりとろろ定食です。これにはドリンクが付いてきますので、コーヒーを・・・。

   カフェ こたつ005

まずはコーヒーを出して頂きました。ライトな味わいです。

   カフェ こたつ003

そしてセットが登場。せっかくとろろごはんなので、麦飯にしてもらました(玄米と選べます)
お味噌汁も具沢山。

   カフェ こたつ004

そしてメインが登場。全部の料理がそうなんですけど、どれもすっごく美味しかったです。
よく定食でついてくるとろろのように水っぽいものではなく、粘り気もすごく、食べ応えのある
ごはん。そしてメインは豚の脂が豆乳ベースなのかな、クリームの中に溶け込んで、それが
旨味となり、いくらでもごはんが食べられそうでした。ゆず胡椒の辛みと爽やかな香りが
いいアクセントとなっています。

もうあっという間に食べ終わってしまいました。カフェのランチでここまで満足できたのは
久しぶり。これなら他のお料理もきっと満足できると思います。

我が家から相模原はとても行きずらいので、通う事はできませんが、今後またこの近辺で
ごはんを食べる機会があったら、絶対行きたいお店です。

ごちそうさまでした

16:02  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/683-43bf4689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
