05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

阿里山カフェ

2011.05.05 (Thu)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、徹底したオーガニックベジタブルが楽しめるお店。
巾着田散策の後に、ゆっくり寛いで下さい。

では、どうぞ。

阿里山カフェ
埼玉県日高市高麗本郷185-2(地図
0429-82-4823
11:30~18:00(日・月・木・金)
11:30~21:00(土曜)
定休日:火曜・水曜
http://www.alishan-organics.com/
BGM:外だったので分かりませんでした。
Parking:併設しています

GWに入ってから毎日ブログを更新していますが、ちっとも最近の記事に追いつきませんw
秋桜が綺麗に咲く時期に、友達を誘って高麗の方に行ってきました。珍しく電車で。

トップシーズンだった事もあり、周りは人で沢山、とはいえまだまだ自然豊かなこちら、
川をボーっと眺めているとカワセミなど都会では見られない動物や植物が楽しめます。

巾着田だけだと一瞬で終わってしまうので、他に神社なんかに行ったりして、夕方になり
かけた頃、こちらのお店で一服しようということになりました。

ですが当然のように人人人・・・。ちょっと待って席に案内されたものの、店員さん曰く、
『殆どのフードメニューは終了しました』とのこと。そりゃそうですよね、と2人とも納得。
その中でも唯一作れるピザとコーヒーを頂きました。友人は珍しく黒ビール。

出てくるのを待っている間に、どんどんお客様が帰っていかれます。食べるものは少ない
ですけど、周りに気を遣うことなく、のんびりできそうです。

店内は1席かせいぜい2席くらいしかないので、殆どのお客様は外、ということになります。

店内、テラスとも、こんな感じ ↓

   阿里山カフェ009

   阿里山カフェ008

阿里山カフェ007

阿里山カフェ010

そして思ったよりも早くピザが焼きあがりました。意外とボリュームのある大きさ、厚みです。

   阿里山カフェ006

パンピザのようにふんわりモチモチな食感。1人で食べたら結構お腹いっぱいになりそうです。
ビーガン対応もしているこちらのお店、ピザなんかはどうするのかしら?、と素朴な疑問を
抱きつつ、パクパク食べて、あっという間に完食。

とにかく店員さんが忙しく動き回っているのが印象的でした。でも嫌な思いは一切しなかった
のは、さすが長年この地でやっているだけはありますね。

次回お伺いする時は、時期を外して甘いものでも・・・、と思うのでした。

ごちそうさまでした

阿里山カフェ001

15:19  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お久しぶりです。

雰囲気があり、ゆったりしていて
いい感じのお店ですね。
外席も広々で充実していますね。
客席も多いと、お店の方々も忙しく動き回ることになるのでしょう。

ピザ、おいしそうです。
nakanishi |  2011.05.06(金) 09:29 | URL |  【編集】

ども、ご無沙汰しております。
覚えて頂いて嬉しいです。

いい感じのコチラのカフェですが、
更に画像にはありませんが、緑の向こう
には川が流れているんですよ~。

お店の方も忙しく動いていましたが、
接客はとても良かったです。

機会がありましたら是非!
nakanishi さん |  2011.05.07(土) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/681-890c056a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
