07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Cafe & Dining SLOW

2011.05.03 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
東京在住の私ですが、最も多くリピートしているカフェが、野田にあるこちらのカフェです。

では、どうぞ。

Cafe & Dining SLOW
詳細はコチラ

ANTIGUAを後にして、本日の最終目的地がこちら、SLOWさんです。東京在住なので、
気軽ににはお伺いできないのですが、今回はく~さんのご希望という事もあり、大好きなこちらを
最終目的地にさせて頂きました。私自身この地で1年半くらい前にバイクで事故って以来の
訪問になります。とにかく料理も雰囲気も人柄も大好きなお店。

予約して18時に訪問、外でオーナーさんがどなたかと話をされていて、途中で割って入って
しまいましたが、久々のご対面、覚えててくれて嬉しかったです。SLOWさんは頑張った
甲斐があって、すぐ隣りにから揚げの専門店をオープンさせており、奥様がそちらのお店を
嬉しそうに紹介してくれました。

ひととおり、懐かしい話も終わり、席に・・・。5月1日に4周年を迎えたこちら、そのパーティの
為にいつものカリモクのシートはありませんでしたが、とりあえず端っこの方に。

SLOW12001.jpg

眺めも1年以上も来ないとちょっと変わりました。以前はカウンターにリキュール類が沢山
並んでいたような、いないような・・・。ひととおり写真なんかを撮ってるうちにどんどんと
お客様が・・・、皆さんパーティってご存知のようですね。

そして念願の食事タイムです。いつもは1人で訪問ですので、ご飯とかしか食べられず、
お酒を飲むわけにもいかないので、本当に嬉しい。とりあえずは乾杯です。

SLOW12002.jpg

く~さん達は勿論ビール、私はコーラ。Bigサイズがあるのは嬉しい。

そして今日は本当に色々頼みました。

SLO12003.jpg

まずはカツオと筍の唐辛子煮。ピリ辛で美味いっ! お袋の味があるカフェって、そう沢山は
ないのでは。

   SLOW12006.jpg

そして天然ぶり刺し。もはや居酒屋(笑) 今まで食べてたブリ刺しとは全然色が違います。
本当はこんなにピンク色してるんですね。想像してたよりずっとの弾力があります。

   SLOW12004.jpg

そして若鶏の唐揚げメキシカン風。メキシカンといっても辛さは控えめ。野菜も摂れます。

   SLOW12010.jpg

そしてちょっと箸休め的なもので、七味醤油ポップコーン。所々辛いトコがあったりして、
お酒が進みそうです。

SLOW12009.jpg

次にししゃもの唐揚げ。普通ししゃもって焼くってイメージですけど、こういう調理方法も
アリですね。ふっくら感が残ってて美味しいかったです。

   SLOW12008.jpg

切落としロースとビーフ。ちょっと端っこの所があったりして、いかにもって感じ。

SLOW12011.jpg

そして夢中になって食べてしまい、途中から撮った鶏皮のパリパリ揚げ。鶏皮大好き!
そういえば今回揚げ物ばかり頼んでるなぁ、とコレを書いてて気付いた・・・(笑)

   SLOW12014.jpg

そして締めはステーキ丼を皆で取り分けて頂きました。普通盛りでも結構のボリュームです。
お肉は勿論ですが、タレのかかったご飯がとても美味しかったです。

   SLOW12015.jpg

そしてコーヒー。FKのカップで提供は相変わらずですね。たっぷりの量で満足。

SLOW12017.jpg

最後に黒蜜きなこパフェ。コレだけケータイでの画像です。粗くてすみません・・・。

気付けば3時間くらい食べ続けてました。念願の食事が出来て大満足。お店の方も
全然変わってなくて、久々に訪問した私をすごく気遣ってくれて、本当に感謝です。

これからもずっと続けていって欲しいお店。そう頻繁には通えませんが、またお伺いしたいと
思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
17:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/679-0a01c1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。