08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ANTIGUA

2011.05.02 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、住宅地の中にある一軒家カフェ。
ご近所さんで大盛況のお店です。

では、どうぞ。

ANTIGUA
千葉県流山市加 3-4-23(地図
04-7158-8969
11:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
http://cafe-antigua.com/
BGM:ヒーリング系な曲
Parking:4台分

フラココさんを出て次に向かったのは、流山。大学の頃はよくこの辺で遊んでおり、私にとって
第2の故郷のような街です。もちろんその頃はTXなんて走ってなかったので、のんびりとした
風景が広がっていましたが、今はどんどん開発されている、そんな場所です。

さて、そんな流山ですが、お店の場所は流山総合体育館の近く。細い路地を入って行って
住宅街の真ん中にそれはあります。

   ANTIGUA004.jpg
   
住宅2棟を使っており、お店側家屋と、たぶん住居側家屋。その住居側に車を停めるスペース
があったので、そちらへ。

ANTIGUA002.jpg

ANTIGUA003.jpg

エントランスまでは緑がいっぱい、そして庭も広くて良い感じです。

さて靴を脱いで店内へ。普通の家の間仕切りを取り払ったような感じですので、座卓の部屋や
大きなテーブルのある部屋、ちょっとしあソファ席など様々。
残念ながらほぼ満席な時にお邪魔してしまったので、8人くらいが座れる円卓のような
席に腰を落ち着けました。

   ANTIGUA2005.jpg

さて、こちらで頼むものをチョイス・・・。この後の私的メインのお店で食べ飲みする事を考えて
ホットコーヒーのみ頂くことにしました。く~さんは人参のケーキとコーヒー。ご主人は
小倉トーストとチャイ。

   ANTIGUA2002.jpg

私のコーヒーはこんな感じ。これはどこのメーカーさんかは分かりませんが、他のお客様に
提供されているカップはイッタラ社のものだったり、色々と拘ってる感じ。コーヒーの豆は
岡山にありますHONKY TONKさんの豆を使用しているそうです。濃すぎない味わいは
多くのお客様に喜ばれそう。

ANTIGUA2001.jpg

そしてく~さんのケーキ。普通のキャロットケーキと違ってスパイシーなお味、との事。
普通だったら一口頂くところですが、次のお店の事を考えて我慢(笑)

   ANTIGUA2004.jpg

そしてご主人のトーストとチャイ。やっぱり器が良い味わいです。そして小倉トーストで使わ
れているパンは浅草のペリカンさんのパンだそうです。

メニューの中には定番(?)のカレーなどの他にフォーなんかもあったりして、ちょっと
面白いです。周りを見渡すとフォーを召し上がってるお客様が多かったかな。

そしてウチら3人は雑誌などを読みながらのんびり・・・。ピークを過ぎた事をいいことに
大分長い時間寛がせて頂きました。

近隣にお住まいの方々がいらっしゃってるのか、お店の方とも顔なじみのようでした。
子連れのママさんなども多く、気軽に食事もデザートも楽しめるギャラリーカフェ。
素敵な庭も含め、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

17:28  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/678-28b0ca76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
