09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FURACOCO

2011.05.01 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
夜と昼の雰囲気が味わえ、また評判どおりの食事に大満足でした。

では、どうぞ。

FURACOCO
詳細はコチラ

GW真っ只中ですね。ツイッターのフォロワーさんの中には海外に出かける人、国内を旅する人、
食べ歩きをする人、様々な1日を過ごしているようです。
かくいう私も少ないながらもイベントが。それが今回の千葉方面ツアーです。

   furacoco2-0005.jpg

1軒目に訪問したのがコチラのフラココさんです。3年くらい前に1度だけ訪問した事のあるコチラ、
ご一緒したく~さん夫妻のご希望でランチとなりました。

お店は11時から。開店ほどなくでお邪魔したんですけど、時期的にご予約のお客様が多く、
すぐに座ることだ出来たものの、12時過ぎてたら結構待つことになったかもしれません。

お邪魔した席は庭が見える端っこ、なかなか良かったです。まだ満席になる前の店内は↓な感じ。

   furacoco2-0002.jpg

   furacoco2-0003.jpg

以前お邪魔した時はギャラリーのお隣の部屋だったので、違う場所で過ごせて満足。

さて、こちらのごウリはお店の雰囲気やギャラリーなどでの物販だけでなく、美味しい食事も
そのひとつ。野菜を中心とした献立で、素材に拘り、丁寧な仕事である事を十分感じられる
食事が頂けます。

そんな3人のランチは私がパスタセット、く~さんがパンセット、ご主人がフラココプレートセット
です。

結構一度に注文をお受けしたようで、時間がかかると予め仰って頂きました。この日は時間に
かなりの余裕がありましたので、全然問題なし。ほどなくしてまずはご主人のプレートが登場。

furacoco2001.jpg

大豆のテリーヌと人参のペースト、新ジャガのコロッケ、豆腐南蛮、春大根の酢味噌和え、
旬菜のうめ酢ドレッシング和え、これにご飯が付いてきます。少しづつ沢山のおかずを頂けるのは
嬉しいですよね、野菜もいろんな種類摂れますし。

   furacoco2004.jpg

そして私のパスタ登場。春菜のトマトソースパスタです。これにブルスケッタとサラダ、スープが
付いてきます。

   furacoco2005.jpg

   furacoco2-0004.jpg

動物性蛋白が入らないので、物足りないかなって思ったんですけど、全然そんな事はなく、
味も量も大満足でした。スープは見た目お味噌汁のように見えますけど、ちょっとスパイシーな
ミネストローネのような味わいです。何杯でも飲めそう!

furacoco2007.jpg

そして最後に出てきたのがく~さんの大豆バーガーです。これにスープと小鉢が付いてきます。
ご覧のようにワンプレートになっていて、見え難いかもしれませんが大きな竹の子が添えられ
てており、春を感じるのにピッタリなお食事です。具材も美味しそうですがバンズがすごく
気になりました、美味しそう・・・。

furacoco2009.jpg

そしてこれらのメニューにはドリンクとデザートが付いてきます。この日のデザートはレモンと
ラムレーズンのタルトです。ラムレーズン大好きなので嬉しかったです。コーヒーもとても好みの
味わいで、器も素敵。

食事している間にも予約で訪れたお客様、私達のように普通に来てしまったお客様などひっきり
なしにいらっしゃってました。ですので一呼吸おいて、わりと早めにおいとましました。

色々イベントなどもやっておいでのコチラ、私達のように県外からも沢山のお客様が訪問されて
いるようです。もし土日しか訪問する機会がないようでしたら、是非予約をしてお伺いするのが
良いかと思います。焼き菓子やドレッシングなども売ってますので、興味がある方は是非。

なんか食事をして、ちょっとスッキリ、そんなお店です。

ごちそうさまでした

16:31  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/677-fb8fc567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
