03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PNB1253

2011.04.08 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、その土地ならではの食材を塚使ったちょっと変わった
ガレットが楽しめるカフェ。
開けた風景ものんびりしていて、とても良いです。

では、どうぞ。

PNB1253
埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1(地図
0494-62-6323
11:00~19:00
定休日:水曜+不定休
http://www.pnb-1253.com/
BGM:カントリーっぽい音楽
Parking3~4台停められそうです

またもや東京以外のカフェです。まだ寒くなる前のお話。自分のバイクでどれくらい
遠くまで行って帰ってこれるだろう、と思って週末アテもなく家を出てみました。
ちょっと熊谷の方まで行ったんですけど、周辺のカフェを調べきれず、今度は西の方に
向かって走り出しました。

すっかりランチも過ぎた頃、秩父周辺に到着。秩父に来たら、以前訪問したOMO茶や。、と
いう選択肢もあったのですが、次に行きたかったお店の事も考え、こちらのカフェに
お邪魔することにしました。

場所は秩父。とはいっても秩父駅ではなく、最寄りは上長瀞の駅になります。寄居の方から
アクセスした事がなかったのと、今回はナビがないので少々不安でしたが、無事に到着。

ユルい感じの看板も出ていました。
PNB1253012.jpg

そして建物、意外と言っては失礼ですが、モダンな感じ。
   PNB1253013.jpg

扉を開けるとまずはギャラリーになっていて、花は風景の写真が飾られていました。
もしかしたら誰かの個展だったのかもしれませんが、ちょっと分かりません。

そしてその奥に喫茶スペースがあります。全部でも10席ソコソコの店内。もとはミシンか
何かの土台だったのかな、ちょっと印象的な足のあるテーブル。そして沢山の本が
並んでいます。

   PNB1253004.jpg

   PNB1253001.jpg

PNB1253002.jpg

そして外の眺め。子供が走り回れそうな感じ。遠く電車の音が聞こえるのんびりした
景色がホッとします。
   PNB1253003.jpg

さて、こちらの名物はソバ粉を使ったガレットが楽しめること。更には秩父の名産品でもある
しゃくし菜を使ったガレットがオススメなのです。勿論私もそれを注文。ドリンクはPNB
オリジナルブレンドです。

   PNB1253005.jpg

先にコーヒーを持ってきて頂きました。かなり長時間運転したので、疲れたのと、寒さで
いつも以上にコーヒーが美味しく感じられました。

PNB1253008.jpg

そしてガレット登場。もしかしたらガレット自体初めて食べるかも。想像以上に大きな
ものが出てきました。

卵を潰して、しゃくし菜と一緒に頂きます。しゃくし菜が漬物になっているので、塩分が
程よく利いててとても美味しかったです。平べったいし、そば粉だし、お腹一杯に
ならないだろうなって思ってたんですけど、意外と腹持ち良さそうでした。

そして体を十分休めつつ、読書。ちょうど時間がよかったのか、店内も慌しいことなく
時間が過ぎていきました。

こちらのお店では、その他にもデザートガレットや季節物のイチゴのガレットなんかも
提供してくれます。味のバリエーションが多いので、好みを探すのも楽しそうですね。

長瀞観光の際にはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

PNB1253009.jpg



18:21  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/673-15a88dcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
