07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

STUDY

2011.04.02 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、クセのないすっきりカフェ。
やっぱりこういうシンプルモダンなお店が好きなんだなぁって再認識できました。

では、どうぞ。

STUDY
東京都世田谷区若林4-20-7(地図
03-6804-0160
11:00~23:00
定休日:不定休(月1~2日休みアリ)
http://www.hanyu-no-yado.co.jp/study/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ


なんか東京のカフェの紹介は1月にして以来という久々ぶり。それくらい都内のカフェは
巡れていないようです。

そんな私ですが、以前に訪問したカフェがありました。それが今回のSTUDYさんです。
友人と現地で待ち合わせ。この時初めて世田谷線に乗りました。

お店に到着、というか駅に着いたら、そこがお店っていうくらい近くにあります。
絶好のポジションですね。最近は松蔭神社付近もカフェだけでなく、いろんなお店や
イベントなどがテレビで放送されていて、活気があります。

早速お店の中へ。店内30席くらいでしょうか。席間が広くとられていて、天井も高いので
かなり開放感があります。木のテーブルに椅子を含めグリーンのアクセントが程よい
自然感を与えてくれます。

STUDY009.jpg

   STUDY008.jpg

お昼に伺ったので、食事を頂きました。私がペパーミント風味のチキンカレー。友人が
秋刀魚のソテー照り醤油和えです。これにドリンクとスープが付いてきます。

まずはドリンクを頂きました。初めて伺うお店なので、私は勿論コーヒー。友人はランチ
ビールです。

   STUDY002.jpg

すっきりとした飲み易いコーヒーです。苦味がメインな感じですが、さっぱりとした印象が
強いです。友人のビールもグラスに膨らみがあるのでわりと量は多そうです。(画像では
ビールがメインになっちゃってますね・・・

そして登場、カレーです。

   STUDY004.jpg

ペパーミントっていうからどれだけ爽やかな香りがするのかと思ってたんですけど、
ほんのりでした、ってそりゃそうですよね。それ以外にもカフェのカレーとしては香辛料の
香りがかなり発っていてスパイシー。辛さはそれほどではないんですが、本格的な
カレーでした。

STUDY006.jpg

友人の秋刀魚。もう日本人なら嫌いな人はいないんじゃないかってお魚ですよね。
どう調理しても美味しい。こちらもとても言わずもがなだったようです。

お昼の時間というのもあり、店内は回転率が高め。それだけ評判ってことですね。
今回頂いたランチ、特に秋刀魚は季節物だと思うので、現在は別メニューになってる
かもしれません。予めご了承下さい。

店員さんの応対もとても良かったです。このまま駅近カフェとして、長生きしていきそうな
そんな予感のする、カフェでした。

ごちそうさまでした

17:53  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/671-a9b0c312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
