05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ELEPHANT FACTORY COFFEE

2011.03.21 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、まさに路地裏に佇む拘りのコーヒー屋さん。
この味を求めるファンも少なくない名店です。

では、どうぞ。

ELEPHANT FACTORY COFFEE
京都府京都市中京区蛸薬師通東入ル備前島町309-4 HKビル2F(地図
075-212-1808
13:00~25:00
定休日:木曜日
BGM:R&B
Parking:ココ

京都編に戻ります。
Arfa cafeで食事を済ませて、最後の〆はやっぱりコーヒー、という事で、かねてより
行ってみたかった、ELEPHANT FACTORY COFFEEさんにお邪魔する事にしました。

今回のお店、今まで行ったカフェの中でも5本指に入るくらい辿り着くのに難しいお店です。
それこそ袋小路じゃないかっていう路地を入って行き、幅2メートルもないような道を
歩いて行った所にある細長い建物の2階にあります。お店の前まで行ってしまえば
看板が出ていますので、分かると思うんですが、路地を入っていこうという気にはなかなか
ならないと思います。

ELEPHANT FACTORY COFFEE001

階段を上がると、またここで躊躇する場所が。普通の木の扉で、中が全く伺えないので
ちょっと不安になります。営業してる事は分かるんですけど。

   ELEPHANT FACTORY COFFEE002

勇気をもってお店の中へ。建物の外観どおり細長い造りになっています。殆どがカウンターの
席で、唯一4人掛けのテーブルが1つだったかな、あります。1人若しくは2人くらいで訪問
するのがいいと思います。

   ELEPHANT FACTORY COFFEE2003

さて、今回のオーダーは深煎りブレンド、そして自家製ミニチーズケーキです。

店内結構混雑しており、私のように観光で来ている夫婦なんかもいらっしゃいました。
タバコOKのお店ですので、嫌煙家の方には場合によっては辛いかもしれません。
私もお隣のお客様が結構吸う方で、時折煙の流れが漂ってきました。

そんな中、様々置いてある本をパラパラめくっていると、コーヒー到着。

   ELEPHANT FACTORY COFFEE2001

結構濃い味わいです。二三味やカフェ工船などの味わいの方向性に近いかもしれません。

ELEPHANT FACTORY COFFEE2002

そしてチーズケーキ。すみません、ボケボケで。ミニチーズケーキというだけあって、
たしかに小ぶりなケーキです。私はそれまでに色々飲んだり食べたりしたので丁度良かった
です。こちらもコーヒーに負けず劣らずしっかりした味わいで、両者合わせてバランスが
ぴったり合っています。

お店の方と談笑されてるお客様もいて、思ったよりもアットホームな感じ。そういう方達の
配慮なのか、混雑しているわりには回転が早く、待ちはありませんでした。

コーヒー好きの方なら京都訪問の際には1度は訪れてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

ELEPHANT FACTORY COFFEE003

17:24  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/670-63057248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
