09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DADA CAFE

2007.11.08 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、古民家を改装して出来たカフェの代名詞的なお店です。
懐かしさで満たされた空間。。。

では、どうぞ。


DADA CAFE
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10(地図
03-3350-2245
11:30~23:00
定休日:日曜日
http://www.religare.biz/dada_top.html

BGM:カフェミュージック(緩め)
Parking:探し忘れました、今度探してきます。

職場の同僚と営業の帰り、代々木で乗り換えだったので、昼ゴハンをこちらで食べ
ようと思い、同僚と行ってきました。場所がなかなか分かりづらいとのことでしたが、
道端に小さく自己主張するように、看板が出ています。
IMG_1493.jpg

そして、矢印とおりに右を向くと、↓のような景色が広がっています。
IMG_1492.jpg

とても店舗があるような感じには見えませんが、安心して進んで下さい、すぐ右手に
1軒家が見えてきます。
IMG_1491.jpg


こちらの家は昭和15年に建てられたそうです。なんと、戦前! 東京大空襲の被害
を受けずに、変らぬ姿で佇んでいます。
IMG_1490.jpg

でもよく見たら、綺麗に手入れされていますね。外壁なんかは塗り替えられてるっぽい
感じがします。

さてここからは、店内撮影禁止とのことなので、文章のみ。
お店に到着したのは、13時過ぎ。ランチも一段落して、好きな所に座れるだろうと
思っていたら、店内はほぼ満席! そして女子率100%!! 更に空いている席は
真ん中の6人用の席のみ!!! この真ん中の席は、配置的に壁際にぐるりとソファ席、
6人用席の隣には2人用席が5席くらいが配置という、いろんな席に囲まれた感じ
の場所に位置しています。

今回同行した同僚は以前格闘技とかをやっていた武闘派(笑) この雰囲気を一瞬で
感じとり、すでに顔が引きつっています。予想どおり苦手のようです(笑)
若い女性ばかりの中に、スーツ姿のサラリーマンが真ん中の席に2人。
ものすごく浮きまくってたと思います(笑)

が、席に座ってしまったので、とりあえず食事をすることに。同僚はカレー、私は
キノコストロガノフを頂き、食後にアイスコーヒーを頼みました。

カレーの方は五穀米なのかな? ご飯の色が赤いです。キノコストロガノフは白い
ご飯。カレーは美味しいと満足のようす。ただ量が少ないので、男性なら大盛りは
必須のようです(100円増し)。キノコストロガノフもとても美味しく頂きました。
シメジなどのキノコ類が沢山入って良い出汁も出ている感じ。

食後のコーヒーは苦すぎないタイプです。氷が入ってるので、早めに飲み干し
ました。

今回は昼時に伺ったというのもあり、多くのお客様で賑わっていました。、
私達がいる間にも続々とお客様が訪れ、外で待ってる人も・・・。

こういう趣のカフェは、やはり静かにのんびり過ごしたいもの。でもこれだけ
人気があったら難しいでしょうね。
訪問の際には、出来るだけ遅い時間の方がオススメなのかな?

今度はソファの席に座って、昭和家屋を違った角度から眺めてみたいと思います。



01:11  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

混んでましたか

昨今のDADAはホントに人気があるらしく、いつ訪れても商売繁盛のようですな。
できた当初はのんびりムードでくつろげたのですが。
かといって良いお店が流行らずになくなっていくのは、これまた困るし。
ムズカシイですなぁ。
Ochi |  2007.11.08(木) 22:17 | URL |  【編集】

Ochiさん

こんばんは。
かなり混んでて、店員さんもテンテコマイ状態でしたよ。
自分は民家改装系のカフェが結構好きなので、DADAはかなり
気に入りました。(対応も良かったです)
もう少し人気が落ち着いたら、再訪したいと思います。

長く続いて欲しいですね。
かず |  2007.11.10(土) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/67-e15ef946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
