05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Arfa cafe

2011.03.13 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、眺めのいいソファ席で、お酒と料理。
カフェというよりダイナーな趣のお店です。

では、どうぞ。

Arfa cafe
京都府京都市中京区木屋町三条上ル恵比須町534-31 CEO KIYAMACHIビル5F(地図
075-213-2390
17:00~26:00
定休日:不定休
BGM:USロック
Parking:ココ

spicaでビールを飲んで、ちゃんとご飯を食べようと思い、次に向かったのがこちらのカフェ。
スタートが17時からですので、こちらも夜カフェですね。お店はビルの5階になります。
遮るものがないので、窓際の特等席が確保できたら、夜景を眺めながら食事を楽しむ事が
できます。

早速中へ・・・。土曜日のピークタイムに行ってしまったので、ソファ席はおろか、ほぼ全ての席が
埋まっておりました。唯一空いていたカウンターの席に滑り込みました。

外の景色を楽しめるようにと、照明はやや暗め。そして周りにお客様が沢山いらっしゃったので
今回はお料理の写真1枚だけになります。公式のHPは見つかりませんでしたが、ぐるなび等
のサイトでお店の雰囲気が感じられますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。

さて、そんな中注文した料理はトマトとアボカドの冷製カッペリーニとディタトニックです。
相当の忙しさだったようで、途中で買ったカフェ本を眺めながらのんびり待ちました。

そして出てきたのがコチラ。

   Arfa cafe005

カウンターでも結構な暗さだったので、何枚も撮ったのですが、どうしてもボケてしまって・・・。
人目にさらせるものではありませんが、一応載せてみます。

で、味の方ですが、ディタトニックは勝手知ったる味でですので、安心して頂けます。
で、カッペリーニの方ですが、ちょっとビックリなお味でした。なんとなくアラビアータ的な
味わいを想像していたのですが、一口食べてみると酸っぱいっ! たぶんなんですが
ワインビネガーを使っているような感じでした。暑い時期にはぴったりのさっぱりとした
味わいです。冷製ですからなおさらですね。

店内は本当に賑やか。運ばれてる料理もとても綺麗に盛り付けられていて、美味しそう。

窓際の席はたぶん1人では使わせてもらえないような気がしますので、(空いてれば別かも
しれませんが)、是非何人かで景色を眺めながら週末のひと時を過ごしに訪れてみては
いかがでしょうか。

ごちそうさまでした


18:56  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/668-a5cafa4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
