05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

spica

2011.03.04 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、京都の中ではちょっぴり珍しめなスタンダードなカフェ。
飲みでも女子会でもなんでも対応できるアッパー系のカフェです。

では、どうぞ。

spica
京都府京都市中京区先斗町三条下る石屋町123-1 ウィステリア先斗町2F(地図
075-241-5586
17:00~27:00
定休日:不定休
http://spica-kyoto.com/
BGM:レゲエがかかってました
Parking:ココ

広島で1泊して翌日は移動、大好きな京都にやってきました。
昼間はお寺などをグルグル廻って観光、早めにチェックインして宿に荷物を置き、夜ゴハンを
食べにフラフラと歩き始めました。

向かったのは先斗町。人数がいればすき焼きを食べに入ることもできるのですが、
1人ですので、ブログネタを求めて検索をしつつ辿り着いたのがこちら、spicaさんです。
スタートが17時からですので、夜カフェですね。でもソフトドリンクのメニューやデザートメニュー
も結構あったので、本を片手にコーヒーと甘いものっていうのもいいかもしれません。

お邪魔したのは18時半くらいでしたので、鴨川を眺めることができる窓際の特等席は
空いておりませんでしたが、壁際の席に腰を落ち着けることができました。

店内は結構広いわりに席数は少なめ。お隣さんともそこまでタイトな感じではないです。

   Spica002.jpg

Spica001.jpg

カウンター席には焼酎やらリキュールやら、沢山並んでいます。カクテルなんかのリクエスト
なんかにも応えてくれそうな感じ。

さて、夜ゴハンの1軒目ですので、まずはビールを頂くことにしました。

   Spica003.jpg

グラスにもspicaロゴなんかも入ってます。見た目グラスは細い印象でしたが、飲んでみると
そうでもなかったです。グラスの厚みがそれほどでもないからかな・・・。

   Spica007.jpg

そして、まずおつまみにお願いしたのは揚げ茄子のおろしポン酢です。完全に居酒屋
メニューな感じですが、それがまたイイですね~。お店の雰囲気はカフェ然としているのに
料理のちょっとしたギャップがニクイ。茄子大好きなのでとても美味しく頂きました。
たっぷりの鰹節とポン酢の酸味、たまらんです。

   Spica008.jpg

そして次にお願いしたのがトントロとズッキーニのネギ塩炒めです。やや強めに効かせた
塩加減のおかげでビールがすすむすすむ(笑) といっても2杯が限度ですが・・・。
すっかり顔が真っ赤になってしまい、店員さんが水を持ってきてくれました

1人飲みながら本なんかをめくってると、隣りでは女子会が始まったり、常連さんがカウン
ターで店員さんと談笑していたり、次第に席が埋まっていきました。

昼間も開けてたらefishみたいに、明るい店内でのんびりお茶も楽しめるのになぁなんて
勝手に思ってしまいますが、27時まで営業してるんですもんね。

今回はご飯系は頼まなかったんですが、メニューも結構あってしかも安いので、次回は
食事も頂いてみたいと思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
18:18  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/667-5a218a93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。