08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Rego cafe

2011.03.02 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、その名のとおり、おもちゃが置いてあるカフェですよ。
ちょっと懐かしいのもあったりして、面白いです。

では、どうぞ。

Rego cafe
広島県広島市中区三川町5-15 山崎ビル305(地図
082-247-3221
12:00~23:30
定休日火曜・第3月曜
http://regocafe.blog119.fc2.com/
BGM:すみません、失念
Parking:ココ

gardenを出て、自分のお腹と相談。普段だったら無理やりカフェを廻ったりしないんですが
遠方まで来てるから、っていうのもあり、もう1軒だけお邪魔してみることにしました。それが
今回のRego cafeさんです。

gardenからもすぐの距離で、平和大通りまであとちょっとの場所にあります。近くにサンクスが
ありますので、それを目印にするといいと思います。

お店は3階になります。ドアを開けると、結構こじんまりした空間です。カウンターが5席と
4人掛けのソファが2つ分。女性オーナーが1人で切り盛りしています。

たまたま私が伺った時は他にお客様がいらっしゃらなかったので、ソファの席に座らせて
頂きました。
   Rego cafe002

   Rego cafe003

許可を頂いて、写した店内はこんな感じ。ちょっと画像からは遠くなってしまってますが、
ガラスのケースにいろんなおもちゃ(ミニチュアの車とか)が並んでいます。窓際にも
↓な感じで・・・。
Rego cafe001

これらがお店の名前の由来にもなってるんでしょうね(実際伺ってないので想像ですが)

さて、食事も済ませ、甘いものも食べてしまったので、お腹に隙間があまりありません。
軽く飲んで、ちょっとつまむものを・・・、ということでジントニックとフライドポテトをオーダー。

   Rego cafe005

フライドポテト、大好きなんです。思ったよりも量が多くて嬉しかったです。お酒と一緒という
こともあって、モリモリ食べられました。

私の席からはオーナーさんはよく見えなかったので、視線を気にする事もなく、寛ぐ事が
できました。

一杯だけ飲んでサクっと帰る私が珍しかったのか、どうやってこの店を知ったのか、など
そこからオーナーさんと色々話をさせて頂きました。結構のんびり屋さんな印象(笑)

1人でお店をまわす事はかなり大変だとは思いますが、是非とも長続きして欲しいと
思います。

ごちそうさまでした

17:57  |  広島  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/666-0b61d6e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
