04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

marque

2011.02.20 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、通りから一本入った住宅の中にあるカフェ。
駅からもやや離れてますので、静かな時間が過ごせます。

では、どうぞ。

marque
広島県広島市西区楠木3-16-1 楠木ビル102(地図
082-230-5110
15:00~26:00
定休日:火曜日
http://www.marque-net.com/
BGM:JAZZ
PRKING:目の前にコインPがあります

突然ですが、広島に遠征してきました。
以前にも何回か広島は行っておりますが、残念ながら何度行っても自分の検索能力では
好みのカフェが見つかりません。

そこで広島に在住歴のある友人に聞いて、いくつかチョイスしてもらいました。
今回がその1軒目。

場所は広島駅から在来線(?)で一駅移動した横川駅。ですが、広島駅周辺でも移動が
心もとないのに、横川の駅周辺はさっぱり分かりません。しかも地図をプリントアウトして
いくのを忘れてしまい、ケータイの小さい地図表示を頼りに移動しました。ですので、たぶん
順調に行けば駅から10分くらいなのかもしれませんが、私は20分以上かかってしまいました。

ようやく到着、白い壁に木材を多用した椅子やテーブルがカフェらしさを主張しています。

早速中へ。

   Cafe marque001

入り口すぐ左手には4人で座れるテーブル席が、その他は2人席が2(3だったかな?)席と
あとはカウンター席です。


   Cafe marque006

今回は窓際の席にお邪魔しました。

   Cafe marque005

カウンターを眺めるとコーヒーミルが自分のと一緒。あっ、でもこの時はまだ持ってなかった
かな・・・。

メニューを眺めてみました。ちょっと詳しくは覚えていないんですが、ワインが何種類か
あったような気がします。4人席で盛り上がってたお客様はボトルで頼んで結構飲んでました
ので・・・。

お酒を、と思ったのですが、また広島駅に戻らなくてはいけないのと、他にも廻りたかった
ので、今回はカレーとライトブレンドを・・・。

ドリンクを先に出して頂きました。

   Cafe marque003

ライトとはいえ、風味も味わいもしっかりあります。どちらかといえば華やかな香りです。
苦味がやや控えめ、ということでライトなのかもしれませんね。

   Cafe marque004

そしてカレー登場。結構ルーが多かったのが嬉しかったです。お肉がひき肉でしたので
どこをすくってもお肉の味わいが楽しめるのが良かったです、辛さは控えめ。その分具材の
味わいが堪能できて良かったです。

食べ終わってしばしのんびり。ここを紹介してくれた友人も当然訪問歴があって、その話を
したら、オーナーさんはしっかり覚えておいででした。tocoro cafeのオーナーばりに記憶力
がいいみたい。

帰りの行程が心配でしたので、適度な時間でお店を後にしました。近隣にお住まいの
方が仕事帰りに食事を摂りに来たりと結構頻繁にお客様の出入りがありました。遅くまで
やってるカフェですので、夜にふと美味しいコーヒーが飲みたくなったら訪れてみるのも
良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした

20:17  |  広島  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/664-b1f398a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
