08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喫茶ミンカ

2011.02.15 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、電車の音を聞きながらのんびりお茶タイム。
雪の日でも続々とお客様が訪れる人気のお店です。

では、どうぞ。

喫茶ミンカ
神奈川県鎌倉市山ノ内377-2(地図
0467-50-0221
13:00~20:00
定休日:月曜・火曜
BGM:カフェミュージック
Parking:1台分

マーロウでお腹いっぱい食事を堪能した後、ゆっくりできるカフェを候補に何軒か選んで
もらっていました。

車を走らせて程近い所にそのお店はあったんですが、第2候補も第3候補も都合により
クローズなのか、まだ準備が整っていないのか、扉は固く閉じられたまま。
場所的にも駐車場分かりにくく、道幅も狭いので、近辺をウロウロするのを断念し、
鎌倉の方まで足を伸ばすことにしました。

この鎌倉、ご存知の方も多いと思いますが、良さげなカフェは沢山あります。が、全く下調べを
しないで訪れているので、そのカフェが思い出せなかったり、検索に手間取ったり・・・(笑)

で、とっさに出たお店がこちらのお店です。

ですがココからが一苦労。ナビを頼りに行ったのですが、ナビが指し示した場所にはお店
らしきものはありません。で、私のケータイナビでも同じ所を指します。車では入っていけそうに
なかったので、雪の降る中ご主人に頼んで偵察してもらうも、やっぱりなく・・・。

で、2人のケータイの地図表示を再度してみると、線路の反対側だった事が判明。
またもやほっそい道を引き返す事に。そしてようやく到着、なんと唯一の駐車スペースが
空いておりました。

早速中へ。雪化粧した入り口は、雰囲気満点です。
   ミンカ012

先客は女性2人だけ。4人用のテーブルにつきました。

   ミンカ001

古民家改装系の店内は、カフェ好き女子ならストライクゾーンど真ん中ではないでしょうか。

   ミンカ002

ストーブで温まりながら、注文したものは、私が美味しいコーヒーと小さなチーズケーキ。
く~さんがホットのチャイとプリン。そしてご主人がミルクコーヒーです。
   ミンカ004

まずはく~さんのチャイから。甘さの調整は黒糖でするようです。器も素敵ですね。

   ミンカ005

そしてプリン。わりと固めなのかな? 小さいながらも存在感バツグンです。

そして私のコーヒー。

   ミンカ007

こちらはネルで抽出してくれるそうです。豆はオオヤコーヒー。豆は帰ってきてから知った
んですが、こってりしてるな~、と思いつつ飲んだので、この豆を使ってると知って、妙に納得。

ミンカ009

そしてチーズケーキです。確かに小さいです(笑) でもチーズをそのまま固めたような
濃厚さ。濃い味わいのコーヒーによく合います。

   ミンカ006

そしてご主人のミルクコーヒー。器はチャイと一緒かな、結構たっぷり入ってるようです。
カフェを探し疲れた事もあり、ちょっと長めに寛がせて頂きました。そんな中、お客様が
続々とお見えになって、満席。雪の降る中来る方のために、おいとましました。

店舗のすぐ裏を電車が通りますので、神経質な方は気になるかもしれませんが、スピード
が遅いので、それほどでもないかと・・・。それを楽しむくらいの心の余裕をもってお店を
訪れると、空気感というか、お店の雰囲気が存分に楽しめると思います。

ごちそうさまでした

19:42  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

雪景色で・・

お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵ですね!ミンカさんのこの雰囲気もそしてデザートも大好きです♪
プリンがすごく好きでした^^

分かりにくい場所だけど見つけて嬉しくなれちゃうカフェですよね。
karin |  2011.02.16(水) 00:19 | URL |  【編集】

 おお、ついにですか>ミンカ

 たしかに私が一番最初行ったときも地名を指定するとJRの反対側を指示されてだいぶ苦労した覚えがあります。

 実はアレだけ行っておきながらデザート系ほとんど頂いたことがないという・・・(^-^;>私

 |  2011.02.16(水) 22:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
プレゼントも、とても美味しく頂きました。

プリンは確かに美味しいって絶賛してましたよ~。

場所も覚えてしまえばなんてことなはんですが、
間違えて車で走ってたところは、とにかく道幅が
狭く、人通りもそれなりにあったので苦労しました。

これからは、もう大丈夫です(笑)
かりんさん |  2011.02.20(日) 20:20 | URL |  【編集】

おっ、やっぱりつさんも迷いましたか~。
仲間がいて良かったww

そーですね、たしかにデザート頼んでるの
見た事ないです。
かりんさんもプリン美味しいって仰ってるので
次回は是非っ!
つ さん |  2011.02.20(日) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/663-10fb8dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
