03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

MARLOWE 本店

2011.02.13 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、プリンで有名なあのお店。
待ち必至のお店ですが、予約をして頂き、お昼ゴハンを食べてきました。

では、どうぞ。

MARLOWE 本店
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27(地図
046-857-4780
テイクアウト11:00~22:00(平日)
       10:30~22:00(土日祝)
ランチ 11:30~14:00(LO)
ディナー 17:30~20:30(LO)
カフェ・プリン&バー 14:00~22:00(平日)
定休日:金曜日
http://www.marlowe.co.jp/marlowetop1.htm
BGM:クラッシックかな
Parking:10台分くらい

数日前のお話。ちょっと寒いけど海を見に行こうということになりまして、場所を選定。
わりと近くて近隣にカフェも多い、葉山界隈に出没してみました。
で、ランチを頂いたのがこちらのお店。わたくし、ここのプリンすら食べた事がなかったんです。
ランチですと、そのプリンも堪能できるということで、く~さん達に予め予約をして頂いて
お伺いしました。

当日は結構雪が降っていて、渋滞などを予想して早めに出発したんですが、どうやら皆さん
外には出なかったようで、予約した時間よりも1時間以上早く着いてしまったので、近くの
喫茶店で時間調整し、予約時間ピッタリに訪問しました。

しかし、駐車場は殆ど満車、警備のおじさんの指示に従ってなんとか車を停めて、店内へ。
少し待って、席に通されました。

海が見えるイチバン窓際の席に座らせて頂きました。周りにお客様が多かった事もあり
店内の写真はありません。

土日祝日のランチは、セット料理か、若しくは単品のお料理の組合せで3000円以上のオーダー
を課せられる、という縛りはありますが、せっかくココまで来たんですし、新鮮な魚介を
使った料理が自慢という事もあり、3人で思い思いのパスタとセット料理を注文しました。

まずはセット料理から、サラダが登場。

   マーロウ本店002

すごいボリュームです。これで3人前。このサラダにはイカやブリ、貝などのお刺身がたっぷり
入っています。あと、大きめにスライスされたカブや人参などは甘みが強くて野菜って
美味しいなって思えます。玉ねぎの風味が効いたドレッシングがとても美味しくて、3人で
あっという間に完食。

   マーロウ本店004

その合間にく~さん夫妻はドイツワインを・・・。この器がまたとても綺麗でした。なんというか
切子のような彫りが入っていて、良い感じ。

   マーロウ本店005

そして3人が頼んだパスタが登場。く~さんはこのお店の名物渡りガニのトマトクリーム
スパゲティです。贅沢にも2杯使って作るそうです。3人で夫々シェアして食べました。
カニの味がとても濃厚で、トマトの酸味が程よくアシストしている感じ。美味です。

マーロウ本店008
   
そしてこれはご主人がオーダーした地魚のスパゲッティです。お魚はスズキのムニエル。
切り身が3枚も乗っていて、ふっくらと上品に火を通したムニエルは、丁度良い塩加減。
トマトソースのスパゲッティはほんのり辛くて、食欲をそそります。菜の花なんかも入っていて
春の香り・・・。

   マーロウ本店007

そして最後に私の頼んだ、鯛のフレークのパスタ柚子風味です。好みの量フレークを
入れて味を調整します。3品の中では最もあっさりした味わい。それだけに入っている
野菜の味ですとか、柚子の香り、そして鯛のフレークの味わいがそれぞれ際立つ感じ。

この3品の中では、地魚のスパゲッティが1番好みでした(笑) でもどれも美味しくて、
ボリュームも満点です。いろんなパスタが楽しめて幸せ。

そしてデザートです。私は何を頼んでいいのか分からなかったので、王様のプリンというのを
オーダー。く~さんはウィスキーのプリン、ご主人はエスプレッソのプリンです。

そして運ばれてきました・・・。

   マーロウ本店009

写真には写ってませんが、この棒状のものは花火になってまして、テーブルに来た時は
パチパチいってました。で、店員さん3人と皆さんで『おめでと~』と・・・。
誕生日のサプライズを用意して頂いて、感激でした。周りのお客様にも拍手して頂いて・・・。

で、早速プリンを頂きました。予備知識が全くないので、思ったよりも柔らかいプリンだって
事が分かりました。ファンが多いのも頷けますね~。とっても美味しかったです。その他にも
店頭で売ってるパウンドケーキやアイス、フルーツなど盛りだくさんで、パスタがちょっと
足りないかなって思ったんですけど、総合的にはお腹いっぱいになりました。ドリンクの
コーヒーは苦味メインな味わいで、デザートにピッタリ合いました。

   マーロウ本店011

こちら、く~さんのウィスキーのプリン。味見したかったけど・・・、運転なので我慢(笑)
お土産買えばよかったかな(笑)

美味しい食事を食べて、皆さんに祝って頂き、しかもプレゼントまでと幸せなランチタイムと
なりました。いつも気遣ってもらって感謝感謝です。

有難うございました


スポンサーサイト
16:46  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/662-7243f3fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。