08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

weekenders

2011.02.05 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、京都で発見!駅前カフェ。
コダワリのエスプレッソを堪能できるシンプルテイストのカフェです。

では、どうぞ。

weekenders
京都府京都市左京区田中里ノ内町82 藤川ビル2F(地図
075-724-8182
12:00~21:00
定休日:水曜日
http://www.geocities.jp/cafeweekenders/index.htm
BGM:JAZZ
Parking:ココしか見つかりませんでした

古茶屋さんでゆっくりさせてもらった後、またもや大移動。限られた時間の中での移動距離として
は、ちょっと遠すぎました。その向かった先が今回ご紹介するweekenderさんです。

数多く存在する京都のカフェの中で、コーヒー豆と真剣に向き合っているカフェの1つ。
同じく豆と言ったら有名なカフェ工船のすぐ近所を通りつつ、元田中の駅まで自転車で乗りつけ
ました。今まで京都の街中は車で移動する事が多かったんですけど、自転車で移動してみると
意外と緩やかな登りが続いたりして、汗だくヘトヘトになってしまいました(笑)

自転車を停めさせて頂いてお店のある2階へ。店内は2つのスペースに別れていて、窓際の
やや仕切られているスペースと、メインのダイニングとなっています。

week enders001

    week enders002

席と席の間は広め。東京ではなかなかないくらい贅沢に空間を使っている感じですね。

さて今回注文させて頂いたのは、カプチーノとラムレーズンとホワイトチョコのマフィンです。
ラムレーズンとホワイトチョコなんて、好きなものがダブルで入っています。見た瞬間に即決(笑)

   week enders005

そして出てきました、カプチーノ。こちらで使用されている豆は、コンテストでも優秀な成績を
収めている島根の自家焙煎コーヒーショップ、『カフェロッソ』さんから仕入れています。
その豆の美味しさを十分に味わえるように日々奮闘しているオーナーが淹れるコーヒーが
不味いわけがありません。クリーミィな泡立ちはややぬるいのですが、これが一番美味しく頂ける
温度なんでしょうね。美味しく頂きました。マフィンも即完食です(笑)

ピークタイムも過ぎて落ち着いた時間にお邪魔したので、人の出入りも少なく、のんびりとした
時間の流れを満喫する事が出来ました。

京都観光する関東からの訪問者からするとやや穴場的な位置にありますが、コーヒーは勿論
マフィンやパンもコダワリのものを仕入れていますので、味にうるさい人でもきっと満足できると
思います。

この近くに友人が住んでいるので、次回は友人との待ち合わせ場所として、是非利用したいと
思います。

ごちそうさまでした

   week enders003


スポンサーサイト
17:09  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/659-ec00bda1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。