09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

43(キャラントトロワ)

2011.01.22 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、ホテルの1階部分をお店として改装したカフェ。
jellyfishのお膝元で、のんびりと夜風を楽しんできました。

では、どうぞ。

43(キャラントトロワ)
広島県広島市中区上幟町7-1(地図
082-511-7370
7:00~23:00
定休日:無休
http://www.jellyfish.bz/index.html
BGM:軽めのジャズ
Parking:RCC文化センターの駐車場を利用(ココ

去年の話がまだまだ続きます。1年前の記事・・・、とならないように頑張ります。
広島に遠征してきました。私用ではないんですけど。で、夕食くらいはカフェ巡りをしようと
思い、友達にオススメを紹介してもらいました。ホテルから近くてテラスが気持ち良さそう
でしたので、コチラで夜ご飯を頂く事に。

場所は広島の駅からはやや離れてますね、それでも歩いて10分くらいでしょうか。カフェ好き
な人達は歩くのが全く苦にならない人が多いので、全然射程圏内かも。

お店は城南通りにあるホテルの1階部分。フロントも兼ねています。食事をするスペースは
城南通りに面しているわけではないので、車の往来はそこまで気にならないと思います。
jellyfish系のお店という事を聞かされていたので、ある程度店内の雰囲気は予想がついて
いたのと、外がまだ気持ちの良い季節だったので、テラスのお一人様席へ。

   43CAFE004

43CAFE005

目の前はサイクリングロードというか遊歩道のようになっていて、広々感が十分に味わえます。
植物の向こうには川を挟んで広島駅付近のビル郡が見えます。

さて、さっそくメニューに目をとおします。オムレツの種類が豊富だったので、たぶんイチオシ
だろうと思って、ポテトとベーコンのオムレツを。それと、これまたこのお店の名物、になるの
かな『パンガレット』をオーダー。

   43CAFE002

料理が来る前にビールを飲みながら読書タイム。

ほどなくしてオムレツが運ばれてきました。

   43CAFE006

おー、結構なボリュームです。中に具が入ってるとはいえ、卵3個くらい使ってるかもしれません。
1センチ角くらいに切ったジャガイモとベーコンの塩気がちょうどいいバランスです。最初
もうちょっと塩気が欲しいかも、と思ったんですが、添えられてるサラダのドレッシングで十分
その分をまかなえました。男性でもこのオムレツは十分満足できると思いますよ。

そしてパンガレットの登場です。

   43CAFE007

直径約10センチくらい、もうちょっとあったかな。厚みのあるこのガレットは、外はカリカリ、
中はしっとりとした食感です。食事用だからかもしれませんが、ややオイリーな印象。でも
オムレツとかと一緒に食べたりしたので、それほど気になりませんでした。こちらも結構な
食べ応えですよ。

   43CAFE009

ひととおり食べ終わってのんびり。まだ明るい時間に訪問したのに、真っ暗になるまで
お邪魔させて頂きました。その間私の後ろにあったソファ席では女子会などが開かれていて
近隣で働く方々の憩いの場としてもよく使われているような感じでした。

店員さんの応対もとても丁寧で、1人で来てる私にもよく目を配って頂きました。
結構メニューも豊富でしたので、次回訪問する機会があれば、その他のもの頂きたいです。
またホテルの利用も視野にいれてみたいなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
14:40  |  広島  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/656-2d579987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。