03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Air’s Cafe

2011.01.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、空気感を大事にしたまさにAirなカフェ。
夜からオープンのお店ですが、日曜は昼から楽しめます。

では、どうぞ。

Air’s Cafe
埼玉県所沢市小手指1-27-16-102(地図
04-2921-1619
18:00~26:00(月曜~土曜)
13:00~26:00(日曜)
定休日:火曜日
http://www.airscafe.jp/
BGM:USロックがかかってたような
Parking:ココ

これも大分前の話です。なにしろ野球のペナントレースがやってたころですから・・・。
いつもの3人連れで野球観戦をすることになりました。場所は西武ドーム。
西武球場は子供の頃にライオンズのファンクラブに入っていて、よく応援に行ったもんですが
中学生になってからは全く行かなくなってしまいました。ドーム化された事もあって、試合と共に
その変わりっぷりに試合共々楽しみました。

そして帰りに寄ったのが、こちらのカフェです。球場からですと、所沢で乗り換えて、更に
飯能方面に下って行くのですが、それでもすぐに到着。駅から歩いて約5分くらいの
距離にあります。

HPを見るとハワイで会った友達同士が日本に戻って一緒にオープンさせたお店、とのこと。
どことなくハワイアンな雰囲気が感じられるのもそのためでしょうか(私が感じたイメージです)

Air Cafe009

本とかも沢山あって1人で軽く飲みに来ても、退屈しなそうです。店内のディスプレイもあり
ますしね。

   Air Cafe008

さて今回は3人でカヴァをボトルで。く~さんオススメのスパークリグワインです。

   Air Cafe007

そしてそれぞれにおつまみをオーダー。ゴルゴンゾーラのディップ自家製パン添えです。

   Air Cafe003

こちらはチーズの濃厚さが前面に押し出されているのに、独特の風味が軽減されていて
香りの強いチーズが苦手な人でも大丈夫。私達3人は特に気に入って、パンだけおかわり
するくらい気に入りました。

そして、自家製てまひまチャーシューです。

   Air Cafe002

本当に手間隙かかったのがちゃんと分かりました。とにかくお肉が柔らかい&味が滲み滲み。
これで白いご飯食べたらサイコーだろうなぁって思いました。お持ち帰りしたいくらいです。

そして炭水化物系で、キノコのスパゲッティーです。クリームを加えてあるみたいでお腹にしっかり
たまりました。キノコの風味がとても良く出ていて美味しかったです。

   Air Cafe005

ここで思い思い、コーヒーを頼んだり、お酒を追加したり・・・。で、最後にデザートです。

   Air Cafe014

ガトーショコラです。イチゴのソースが中に入ってたそうです。イチゴとチョコって合いますよね。
美味しそうです。

   Air Cafe013

こちらはご主人がオーダーしたプリン。主役のプリンが向こうの方にあるので、詳細に写って
ませんが、いわゆるしっかりめのプリンです。綺麗に写ったのはコチラでどうぞ。

オープンエアーのこちらのお店、昼から営業している日曜日は明るく開放的な雰囲気を、
また通常の夜からの営業日は、やや暗めの照明ながらも入りやすいと思います。
お店の方もとても気さくで話しやすかったのも、高感度高かったです。

なかなか小手指の方まで行く機会がないのですが、また是非料理を楽しみに伺いたいと
思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
20:38  |  埼玉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/654-43e51af6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。