03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

CAFE M

2011.01.06 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、女子なら好きな人多いだろうな~って瞬時に思える
お手本のような造りのカフェ。
場所のわりには遅くまで営業しているのも魅力のひとつです。

では、どうぞ。

CAFE M
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2(地図
0555-82-2628
12:00~21:00(LO)
定休日:木曜日、第三金曜日、他不定休
http://blog.cafe-m.org/
BGM:すみません、聴きもらしました
Parking:頑張れば5~6台停められそうです

まだ寒くなる前のお話、友達が蕎麦が食べたい、ドライブしたいとのリクエストがあり、
言いだしっぺに全てを任せて、日帰りで旅行をしてきました。

その友達が選んだのは御殿場近辺。そこに1度行ってなかなか美味しかった蕎麦屋があって
風情もある、というのでそちらでお昼ご飯に。
そして次なるお茶と甘いものを求めて、唯一私が動いたのがカフェの検索。そして、ちょっと
気になるこちらのお店に行ってきました。蕎麦屋からはそれなりに離れてたけど・・・(笑)

場所は西湖の湖畔、昔はココでよくキャンプをしていたんですが、今通ってるキャンプ場を
知ってからは、あまり近づかなくなりました。たまにドライブに来るくらいかな。ですので
こんな素敵カフェが出来てるなんて全く知らず・・・。行ってきて良かったです。

そんなこちらのお店、車での訪問になると思うのですが、走行注意です、コーナーの途中に
あります。

CAFE M009

そしてお店の中へ。白を貴重としてナチュラルな感じの店内。窓際に置かれた雑貨や
カウンター向こうにあるものなど、こういった趣のカフェが好みの方、多いのではないでしょうか。

   CAFE M001

   CAFE M005

   CAFE M007

広くて高い天井、こういうのは郊外のカフェならではですよね。写真では分かり難いですが、
時期が良ければテラスで湖を眺めながら美味しい食事が楽しめるそうです。

   CAFE M002

さて、そんな中私達がオーダーしたのは、友人がガトーショコラとアイスコーヒー。私は
この時あまり体調が優れなかったので、コーヒーのみです。

   CAFE M004

友人のケーキ。綺麗に盛り付けられてますね。美味しそう・・・。

   CAFE M006

そして私のコーヒー。ちょっと適当に撮ってしまって反省・・・。
ちなみにコーヒーの味わいは苦味メインですが、こってりって程でもないので、コーヒー苦手な
人でも大丈夫。

ココでしばしのんびりして、いつもの温泉巡りへと向かったのでした。

こちらのお店では、食事の他にも雑貨など、物販なども行っており、トイレに行く途中に棚に
色々と飾られております。興味のある人は是非。

湖を眺めながら食事ってシチュエーションはなかなか無いと思いますので、コチラの方に行った
時は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
18:04  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/652-2fde9026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。