09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe TooL BoX

2011.01.04 (Tue)

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりではありますが、ブログを更新していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、新年最初の更新は、実家付近に出没です。
車好きのオーナーがオープンさせた、男子カフェ。
甘くないカフェは都内、都下を含めても貴重な存在ではないでしょうか。

では、どうぞ。

Cafe TooL BoX
東京都小平市花小金井6-14-21(地図
042-410-0050
11:00~20:00
定休日:木曜日
http://ameblo.jp/cafe-toolbox
BGM:すいみません、記憶に残らず
Parking:4台くらいのスペースがあります

とある週末のお話です。姉夫婦がちょっと大きめの雑貨やら箱物を買いに行きたいということで
私の家までやってきました。2人とも忙しい人で、家を空けることが多いので、配送を頼むことが
なかなか難しいとのこと。そこで私の車で運んで欲しいとの依頼。一緒にお店まで引き取りに
行くことになりました。

でもその前にまずは腹ごしらえ。いろいろお店を廻るまえに、その近辺のカフェを探していたら
く~さんが以前訪問していたこちらのお店に行くことにしました。

場所は西武新宿線花小金井駅から、のんびり歩いて10分くらいでしょうか。車での訪問だった
私達は、あまりにも周りにお店がなさそうな景色でしたので、少々迷いました。
なんとかお店に到着、2階建ての綺麗なお店です。1階はカウンターや雑貨が置いてある
わりとコンパクトなスペース、2階はシンプルで広いスペースのテーブル席です。

tool box005

天井が高くて、そしてなにより明るいのが特徴です。

tool box004

所々車好きであることが見え隠れしています(1階はそういうグッズが色々)

tool box003

まだ早い時間に訪問したので、端っこのソファの席に座ってメニューを開きます。
義兄はお酒が好きなので、一仕事前にビールを・・・。本当にワインクーラーに入って
きました。これならぬるくなることもありませんね。

   tool box011

で、カレーがあったので、それを頼もうと思ったら、姉が頼むということで、私は別のものに。
く~さんのブログで量が多いと仰ってたナポリタンをオーダー。これならお腹を満たしてくれ
るだとろうと期待を込めて。

   tool box016

まずはカレー。トマトが多めに入ってるんでしょうか? 意外と赤い色合いのカレーです。
野菜がミキサーされているのか、みじん切りっぽくなったツブツブが見られます。

そして私のナポリタンが登場。確かに都内なんかのカフェに出てくるようなお上品な量では
なく、食べ応えのある男らしい量です。懐かしい味わい。とっても美味しく頂きました。

   tool box015

   tool box014

食後のコーヒー。いつもとは違ったアングルで撮ってみました。真上からは光の影響を
受けやすい(と思う)ので普段は撮らないんですけど、今回はたまたま・・・。
味わいは飲み疲れない親しみやすい味わい。ホッとしますね。

tool box018

そして、ちょっと休憩して、買い物に向かいました。

こちらのお店を訪問した他の人のブログを読むと、こちらのオーナーはレースにも出場経験
があるとの事で、かなり話が合いそう。もしまた機会があれば1階でオーナーと車談義を
してみたいと思います。

ごちそうさまでした

15:27  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

格好良いお店&写真ですね~!
こんな空間なのに料理がなつかしのナポリタンという
ギャップもいいですね~^^
◇ Leene ◇ |  2011.01.06(木) 12:07 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
こんなに、コメントレスが遅いのに、書き込み頂き
本当に有難うございます。

車好きな方がカフェをやってるのって、他にも
何軒か知ってるんですが、その中でもこちらの
カフェはカッコ良くなり過ぎない所が、また好みです。
場所的には決して有利ではありませんが、
是非長続きして欲しいお店です。
leeeneさん |  2011.01.10(月) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/651-4d2851b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
