10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ZUND-BAR (番外編)

2007.11.06 (Tue)

こんばんは。

うぅ、忙しくてカフェに行けません。。。なので今回は番外編になります。
上のタイトルを見てピンと来た方は、なかなかのB級グルメさんですね。
そう、今回はラーメン屋さんになります。段々節操のないブログになっきました
しかも1時間もかけて今回の記事を書き上げたのに、再ログイン画面になって
記事がいなくなりました(泣)

と、愚痴はそのくらいにして、では、どうぞ。


ZUND-BAR
神奈川県厚木市七沢1954-7(地図
046-250-0123
11:00~20:00
定休日:水曜日、第2・4木曜日
BGM:ハウス(この日はDAISHI DANCEの「the PIANO SET」)
Parking:20台くらい停められそうな駐車場があります。

体調を崩して休業していた知り合いの紅茶屋さんが厚木に居を移して再オープンした
というので、そちらに伺う前に有名なこちらのラーメン屋さんでお昼を食べに行って
きました。

場所は厚木、七沢温泉のある所です。綺麗に舗装された道から、細い道をちょっと
入っていった所にこちらのお店はあります。有名なお店で、道沿いに看板が出ていますので
すぐ分かると思います。

お店は黒を基調とした一軒家。モダンな造りでとてもラーメン屋さんとは思えません。
IMG_1483.jpg

到着すると駐車場にはすでに7~8台の車。そしてすでに店の前で待機しているお客様
が・・・。
IMG_1482.jpg

11時10分くらいに到着したんですけど、さすがの人気店ですね。名前を書いたら、私の
前にすでに4組くらい待ってる人がいます。

とは言っても10分も経たないうちに中に入れてもらえました。店内はテーブルの席が7つ
くらい、20人分くらいかな。それとカウンター席が5人分くらい。テーブルはステンレスで
出来ていて、テーブル席は丸太を切り取った丸い椅子に小さな座布団。別の場所には
高い背もたれのある椅子なんてのもありました、カウンター席はちょっと高めの丸い椅子
です。ラーメン屋なので全体的に居心地はそんなでもありませんん。
IMG_1484.jpg

高円寺のHERE WE ARE marble!のようなお洒落なステンレスの使い方というよりは
厨房の延長線みたいな感じです(笑) 

さて今回頂いたのは柚子塩ラーメンと、冬季限定辛味噌つけ麺大盛り。
IMG_1486.jpg  IMG_1485.jpg

柚子塩の方は魚貝の出汁に柚子の香り。ラーメンというよりはお吸い物のような風味です。
そこにとても細いそうめんのような麺がスープに泳いでいます。チャーシューも卵もとても
美味しいです。もともとこちらのお店のスープはあっさりめのようです。
しかし私が食べたつけ麺はそれとは全く逆の濃い濃厚なお味。つけ麺ということを差し引いて
も、少々驚きでした。人によっては、ちょっとしょっぱいと感じる人がいるかもしれません。
でも太い麺で、そんなに縮れてないので、私は美味しく頂きました。

こちらのお店では七沢の水でいれた美味しいコーヒーも楽しめます。ラーメンの余韻を邪魔
しないような控えめな苦味と豊かな香り。スッキリ美味しいです。それとスイーツも美味しい
そうです、周りのお客様も結構頼んでしました。

大和市にある中村屋の流れを汲むこちらのお店。なかなかラーメン好きでないとオススメ
はしずらいですが、ココの支店(?)が恵比寿に「AFURI()阿夫利」という名前でお店を
出しています。恵比寿なら東京の方なら行きやすいのではないでしょうか?

たまにはラーメンを食べてカフェでお茶なんていう、食事はいかがでしょ?

※ちなみに食事が終わって外に出たら30人くらい並んでましたwww



02:07  |  番外編  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

AFURIもラーメン店とは思えないと感想を友人に聞きました。


地元の神奈川にもこのようなお店を出されているんですね。
一度行って見たいと言っている人がいるので(笑)是非伺ってみたいです。
クリスマスには宮ヶ瀬ダムのツリーを見に行っているのでその際にいってみます。

かりんは神奈川育ちなのでラーメン=醤油豚骨なんですよね。(関係ないかもですがww)

かりん☆ |  2007.11.07(水) 05:36 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

こんばんは~。
まさか、この記事にコメントがつくとは思いませんでしたwww
とっても嬉しいですw
是非行ってみたいと仰ってる人を連れ、て食べに行ってみて下さい。

なんと宮ヶ瀬ダムにツリーなんてあるんですか!? 今度行ってみます。
ありがとう~。

ラーメンと一緒に今日紹介した紅茶屋さんもよかったらどうぞw(未承諾広告)
かず |  2007.11.08(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/65-65dc27da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ZUND-BAR ゆずらーめん&塩らーめん&和洋のブランマンジェ 駐車場有/40台 ・住所 厚木市七沢1954-7 ・電話 046-250-0123 ・時間 11:00~20:00 ・定休 水曜+第2&4木曜(祝日の場合は営業) ◎食べたもの◎ ゆずらーめん/塩(850円) ※注文時に醤...
2008/02/16(土) 22:31:30 | 湘南ラーメン食べ歩記

▲PageTop

 | HOME | 
