07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

shima 『小さな贈りもの展』

2010.12.25 (Sat)

   shima(小さな贈りもの展)003

メリークリスマス!

皆さんそれぞれのクリスマス&年末を、楽しまれていることと思います。

私のほうは、相変わらず仕事に追われておりましたが、昨日だけは、ちょっと早くきりあげて
こちらshimaさんでやっているイベント『小さな贈りもの展』を見にいくとともに期間限定の
お料理を堪能してきました。

では、どうぞ

shima
詳細はコチラ

昨日のお話です。く~さんのブログで今回のイベントを知り、また、最近全然shimaさんにお伺い
してなかったので、お2人をお誘いして行ってきました。今回のイベントの詳細はコチラで確認頂くとして、その素敵な店内をご覧下さい。

   shima(小さな贈りもの展)002

    shima(小さな贈りもの展)014

本当は是非自分の足でご覧になりに行って下さい、と言って店内の風景を載せない事も考えましたが、遠方の方もいらっしゃるでしょうし、なにしろ今日までのイベントですので、店内の画像を掲載させて頂きました。このブログを見てご興味がおありでしたら、是非とも足を運んでみてください。
本日15時から23時までです。

Little Helloさんの作品はどれも繊細で上質。紙の質感がとてもよく、細工が細かいのに
とてもしっかりしてるんですよ。こちらも必見です。作家さんが丁寧に説明して下さいます。

さて、そんなクリスマス空間の中で限定カフェ&バーと化したshimaさんのメニューは
ワイン6種類と、微発泡のワインが1種。そしてワインに合う軽食メニューが数種類用意されて
います。

白ワインが好きなので、それを飲みつつチーズの盛り合わせなどを・・・

   shima(小さな贈りもの展)001

そしてクリスマスらしく、鶏をオーダー。

   shima(小さな贈りもの展)006

ナイフが添えられていましたが、フォークだけで十分崩せるくらい柔らかい仕上がりのお肉。
鶏って調理が上手くいかないと、お肉がきれいに食べきれないんですが、こちらのは見事に
骨だけが残りました。

そしてご主人が合流して、発泡の白をオーダー。1度試させて頂いた事があるんですが、
やっぱり美味しかったです。

   shima(小さな贈りもの展)009

改装を経て、以前のshimaさんとはちょっと風景が変わりましたが、お洒落感は更にアップ。
こういうコラボ企画でも見事に作品とお店の雰囲気が調和しておりました。さすがの一言。

繰り返しになりますが、今日までのイベントですので、ご興味おありの方は是非。

オトナほんわかした空気感を満喫できると思います。

スポンサーサイト
14:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/649-791bc473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。