08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

CHUBBY(代田橋店)

2010.12.27 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、広々した店内で、飾られている作品を眺めつつお酒を堪能。
お料理も手が込んでいて、カフェよりもビストロに近いような、そんなお店です。

では、どうぞ。

CHUBBY(代田橋店)
東京都世田谷区大原2-27-9(地図
03-3324-6684
12:00~26:00
定休日:火曜日
http://www.chubby.bz/
BGM:なんというか、自分ではジャンル分けできなかったのですが・・・
Parking:どうしても車で行きたいならココ

今はそうでもないんですが、私が仕事や上司との関係で悩み、食欲や睡眠が満足に摂れ
なかった時、く~さんのご主人が、気分転換にでも、ということで競馬に誘ってくれました。
気分転換のチョイスが競馬ってのがご主人らしいんですが・・・(笑)

府中で1日遊んで帰りにご飯でも食べて帰ろう(1人でいると食事を摂らないって見抜いてる)と
なり、途中下車して、私が行った事ないカフェということで、こちらのお店で夜ゴハンと
なりました。

場所は代田橋の駅を降りて、3~4分。まさかこんな所にっていうような細い道沿いにお店は
あります。大きなガラスからは店内がよく見え、その広さのわりには座席数が少ないのが
見てとれます。

早速お店の中へ。店員さんに案内されて、壁際の4人席に座りました。
ギャラリーとして、いろんなイベントも行っているコチラ、今回お邪魔した時も、いろんな
パネルが飾ってありました。

写真の許可を頂きましたが、所々お客様がいらっしゃって、どうしても撮影すると人が
入ってしまうので、店内の写真はありません。

さて、私はグラスの白、く~さん夫妻はスパークリングワインでスタートです。
まずはチーズ巻きをつまみつつ、喉の渇きを潤します。

   CHUBBY002.jpg

そして、一緒に頼んだホタテのピンチョスが時間差でやってきました。

CHUBBY006.jpg

タルタルソースだったり、あっさり塩味だったり、お好みでソースを付けたり・・・。
ちょっとの量ですので、この時は喉を通りました。

そして2人はドリンクをお替りしつつ、次の鶏のシェリー酒煮が登場。これはシェリー酒煮とは
いえ、白いご飯とも合いそうな感じでした。

   CHUBBY008.jpg

お酒の風味が非常に上品な感じ。

そして次にナスのラザニアを頼んだんですが、どうやら写真を撮るの忘れてしまったようです。
イタリアンってニンニクを多用するからか、食欲がない時でも食べられる気がします。
美味しかった記憶がしっかり残っています。

そして最後にコーヒー。

   CHUBBY009.jpg

苦味も優しく、親しみやすい味わい。

3人で小さいホットケーキをつつきました。

   CHUBBY010.jpg

なんかこう小さいと甘食っぽい見た目になりますね、今改めて見ると(笑)

この時期は本当にしんどかったんですが、やっぱり写真にも現れますね。適当に撮ってるのが
よく分かります。お店にもかえって迷惑な気がして申し訳ないです。

く~さん達にも気を遣って頂き、感謝感謝です。また遠征での運転などで恩返しをしないと・・・
と思うのでした。

スポンサーサイト
18:23  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/648-125c3bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。