09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Cafe Mame-Hico(渋谷店)

2010.12.29 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、豆の味をぎゅっと凝縮。
ドリンクもフードも主役は豆。三軒茶屋にあるお店の渋谷進出店です。

では、どうぞ。

Cafe Mame-Hico(渋谷店)
東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル(地図
03-6427-0745
8:00~18:30(中休みがあります、注意!)
20:00~23:00
定休日:不定休
http://www.mamehico.com/mamehico/
BGM:緩やかなカフェミュージック
Parking:今度ちゃんと探します

カフェ好きさん達の間では有名な三軒茶屋のマメヒコさん、渋谷に進出してから大分経ちますが、
今回ようやく訪問してきました。

場所は渋谷の駅から7~8分くらい。最初お店の入り口が分かりませんでした。
セブンイレブンの店内を経由して(違う行き方もあります)、階段を下り、お店の玄関が
登場します。

店内に入るとウッディですごく落ち着いた空間。そしてサンチャのお店でもそうですが、
店内中央に大きなテーブルがどーんと配置されています。

mamehico(渋谷店)002

上の写真のとおり、店内は私1人、人気のあるお店だけにすごくラッキーでした。

端っこの2人用のテーブル席に腰を落ち着けて、メニューを眺めます。

ホットコーヒーのマメカップと、レモンのタルトをオーダー。

暗すぎず、明るすぎずの店内はしっとりと落ち着いた雰囲気。

ほどなくしてオーダーしたものがやってきました。

   mamehico(渋谷店)005

飲み物、食べ物が丁寧に作られているのがよく分かる、優しい味わい。コーヒーも苦味のカドが
立つ感じは皆無で、ブラックで飲めない人でも試しに味わって頂きたい、そんな味わいです。

ケーキの酸味もほど良い感じ。美味しいです。

のんびり、ぼーっとしてたら、コーヒーが冷めちゃいましたが、それでも美味しいこちらのコーヒー。
ボチボチとお客様も来店しはじめ、忙しくなってきた感じでした。

マメヒコさんの良い所は、料理やドリンクも勿論良いのですが、接客が素晴らしいところ。
なんというか奥ゆかしい感じがするんです。忙しくても、お客様に気取られないような、そんな感じ。

そんなこともあって、いつもより長めにゆっくりさせて頂きました。

食事の評判も良いので、是非次回は食事を楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
18:41  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/647-e471e1d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。