03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

茶房 布久庵

2010.12.23 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、和カフェのお手本のような、お店造り。
畳敷きの店内ですが、シックな椅子とテーブルで、甘味を召し上がって下さい。

では、どうぞ。

茶房 布久庵
岐阜県高山市下一之町17(地図
0577-34-0126
10:00~17:00
定休日:火曜日
BGM:ピアノジャズ
Parking:近隣の駐車場をご利用下さい(地図

今回の旅行で訪問した最後のカフェです。

藍花珈琲店さんを出て、私が今回の旅行で行きたいと主張したお店の1つがこちら布久庵さんです。
く~さんのブログで良さそうだなぁって思っていて、こちら方面に旅行した時は是非、と思って
いたんです。

ですが、そのお店に行こうと思ったら、どうやらお店とは逆方向に歩いてしまったらしく、無駄な
体力を使ってしまいました。旅の疲れもそろそろ出てきて、ちょっと『地』が出る3人(笑)
ですが、無事に到着したらそんなことも忘れてしまい・・・。

   茶房 布久庵010

早速店内へ。ですが、さすが人気店。ちょっぴり待たされました。靴を脱いで案内されたのは
だいたい12畳くらいの広さでしょうか。きちんと並べられたテーブル席の奥側(庭とは反対)の
席に案内されました。

ちょっと待たされるくらいですから、人でいっぱい。残念ながら店内の写真はありません。

さて、こちらでオーダーしたのは私はお抹茶のセット。く~さんがきなこわらびパフェ、
そしてご主人が布久ロールのセット(ホットコーヒー)です。

   茶房 布久庵005

水まんじゅう、プルプルの食感が良いですね。中身の餡子は漉し餡です。お抹茶も美味しい!
初めてのお店に行った時は、必ずホットコーヒーなのですが、さすがに何杯も飲み続けて別の
味を欲していたんでしょう。余計にお抹茶が美味しく感じられました。

   茶房 布久庵002

く~さんのパフェ。パフェって欲張りな食べ物ですよね。いろんなものが入っていて、そして
いろんな食感が楽しめて・・・。好きで好きでたまらないっていう人がいるのも分かる気がします。

   茶房 布久庵006

そしてご主人のロールケーキ。こういう王道の洋菓子が当たり前に美味しいお店ってのは
なかなかないような気がします。こちらはご主人も納得のお味のようでした。

甘味を堪能した3人は、飛騨高山を後にして、郡上八幡へ。こちらも私のリクエストで是非
綺麗な川のせせらぎを目にしたかったので、行程に組み込んでもらいました。

ただ残念だったのは食事を摂る所が殆ど中休みに入ってしまい、食事にありつけずに
大変なメに遭いました(笑) なんとか入った飲み屋っぽい喫茶店でボンカレー的なカレーライスを
頂き、ひととおり観光して帰りました。

ちょっと観光スポットを欲張りすぎて、自分も運転疲れ、く~さん夫妻も同様に疲れて
しまったようで、ちょっと申し訳なかったです。

今度はもうちょっと的を絞って観光にカフェに楽しみたいと思います。

郡上八幡018

郡上八幡の景色、行った事ない人向けに・・・、↓な感じです。

   郡上八幡003

いたるところに水路があります。

   郡上八幡013

川幅が広くなっても透明度は変わらず。

   郡上八幡010

あっ、隠れキャラがいるぞっ!
スポンサーサイト
18:42  |  岐阜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/646-13d620ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。