07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふるおぶ

2010.12.09 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちゃぶ台を囲んで楽しい食事。
古い建物を利用していますが、現代風アレンジが女子に人気のあるカフェです。

では、どうぞ。

ふるおぶ
石川県金沢市里見町41-1(地図
076-222-3315
11:00~22:00
定休日:水曜日
http://www.fullofbeans.jp
BGM:カフェミュージック
Parking:こちら

金沢旅行3軒目。ここからはまた車で移動です。とは言っても先にホテルにチェックインして
徒歩で散策、という行動予定。かなり広々とした部屋をく~さん夫妻に押さえてもらい、ちょっと
テンション上がりました。

で、その宿から約10分くらい、ちょっとおしゃれな商店街?から少し入ったところにあるお店、
それがこちら『ふるおぶ』さんです。こちらのお店では、イートインとテイクアウトの両方を
やっており、テイクアウトはおにぎりなどを販売しています。近隣で働いてるショップの方などが
お昼用に買っていく姿が見られました。

ふるおぶ008

さて、私達は勿論中で食事。靴を脱いで、空いてる席に着きました。かなり女子率高め。
また撮影の許可は頂いていたのですが、周りにお客様がいらっしゃったり、いなくなった時でも
大きく姿勢を変えなくてはならなかったので、店内の写真はありません。その代わりく~さんが
とても綺麗に撮っていますので、そちらをご覧下さい。

さて、お腹もいい具合いにこなれてきて、美味しくランチが頂けそうです。
で、3人が頼んだのは、私が昔カレーハンバーグセット。く~さんが加賀棒茶の半トンライス
セット。で、ご主人が限定のスペシャルランチです。

まず出てきたのが、く~さんのハントンライスセット・・・、なのですが、ガーン何故か
画像がない・・・(涙)。なので画像はく~さんの写真をご覧下さい。すごく美味しそうでした。
小鉢なんかもあったりして、結構なボリューム。

ふるおぶ005

そしてご主人のスペシャルランチ。ハンバーグや天ぷらなど主菜が2種にサラダや煮物など
男性には嬉しい食べごたえです。なのですが、ご主人は小食、かなり苦戦しておりました(笑)

   ふるおぶ004

そして私のカレー。懐かしい味わいの辛さ控えめのカレーです。厚みのあるハンバーグは
わりと締まっていて肉々しい感じ。3人の中では1番控えめな量ですが、それでも都内の
ランチの量としては、小鉢やミニデザートも付いてくるのでお得だと思います。

ランチにはドリンクが付いてきませんので、食後に改めて私はコーヒーをご主人はラテ(だった
かな?)、く~さんは杏仁豆腐を。

   ふるおぶ006

    ふるおぶ007

こちらは器も可愛らしいものから焼き物、漆塗りのような器など様々で、それぞれサーブされる
時にどんなもので提供されてくるのかなっていう楽しみもあります。

時間帯によってはかなりゆっくり出来ると思います。貸切りなかも柔軟に対応してくれるそう
ですので、皆で集まる時なんかにも使えそうですよね。

いろんな意味でキャパシティの大きなこちらのお店。昼夜問わずにオススメです。

ごちそうさまでした

   ふるおぶ002

19:19  |  石川  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.19(金) 19:54 |  |  【編集】

コメント有難うございました~。

美味しかった料理が思い出されました。
ご依頼の件も修正させて頂きました。

この時の旅行は行程を欲張り過ぎて
ゆっくり見て廻れなかったような気が
するので、またじっくり行きたいです。

その時まで元気で頑張って下さいね。
秘密コメント 様 |  2011.08.22(月) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/640-5d3b4444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
