05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Mame-Hico

2007.11.02 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、1つの素材を追求しているカフェ。
ココも雑誌とかに頻繁に登場する有名店ですね。

では、どうぞ。


Cafe Mame-Hico
東京都世田谷区太子4-20-4(地図
03-5433-0545
8:00~23:00
定休日:なし
http://www.mamehico.com/

BGM:クラッシック
Parking:ほぼお隣にコインPがあります(地図

とある日曜日、車で出かける事になり、集合場所が三軒茶屋。
わりと早くからお店を開けているこちらでモーニングコーヒーを飲もうとお伺いしました。
場所は三軒茶屋の駅のほぼ目の前。とても良い場所ですね、ちょっぴり喧騒から
離れています。
IMG_1474.jpg

と、あれ? CLOSEの文字が。。。 確か営業は8時からで、その時の時刻は8時40分。
お店の方がせっせと窓を拭いています。営業開始時間を聞いてみると、この日は9時から。
仕方ないので、近辺をぶらついて、9時丁度に再度お伺いしました。

店内には当然私1人、オープンをずらした事を丁寧に詫びていました。前日とこの日に
大道芸のお祭りがあったようで、その為にスタートをずらしたそうです。お疲れ様です。
店内にはまず大きな木の棚があって、そこには色々な種類の豆が瓶の中に入って
います。すごく立派な感じ。また、オープンして2年が経過していますが、とてもそんな
ふうには見えないくらい手入れが行き届いています。
IMG_1475.jpg  IMG_1476.jpg

朝の光とちょっとひんやりした空気が店内に入ってきて、とても気持ち良い!
↓のソファに座ったら、さぞかし気持ち良いでしょうね~。
IMG_1477.jpg

さて、この後待ち合わせがあったので、頼んだものはホットコーヒーのマメカップ500円。
本当はもっとちゃんとした名前です。器がマメヒコらしくて可愛いですね。
IMG_1480.jpg

第一印象はとても香りが良かったこと。味も好みのものでした。
今回の味は、勿論煎れ方や素材の味もそうでしょうが、朝の空気、光、静かな店内に
適度な音量で流れる音楽、そして笑顔の接客と4割増し、5割増しな印象です。
朝からとても良い気分。

その他店内のデッドスペースにもセンスの良い人形?が置いてあったりと、マメヒコ
らしさが、そこかしこに漂っています。
IMG_1478.jpg

外を見やると、ほのかに色づき始めた木々、もうすぐ紅葉狩りですね。
IMG_1479.jpg

上にも書きましたが、雑誌やウェブにも頻繁に出てくるこのお店。
日中は結構混雑するようです。
なので、行くなら朝が絶対オススメです! とっても気に入りました。
IMG_1481.jpg



22:28  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/64-30bc1267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
