07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

daylight kitchen

2010.12.06 (Mon)

こんばんは。

金沢旅行の途中ですが、ちょっと休憩して、先日行われたカフェ好きさん達の集まりの様子を
今回はアップしたいと思います。
渋谷のど真ん中で、時間を気にせずに貸しきりが出来るのはとても贅沢なことです。

では、どうぞ。

daylight kitchen
東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1F(地図
03-5728-4528
11:30~22:00
定休日:日曜日
http://www.daylightkitchen.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:コチラ

以前にも記事に上げましたが、私はカフェ好きさん達が集まるサークルのようなものに参加させて
頂いております。その集まりが先日ありまして、参加してきました。

場所は渋谷、セルリアンタワーの裏側に木をふんだんに使ったカフェがあります。
オーナーさんがママになったばかりで、子育て中のママさんを応援するとともに、安心して
食べられる食材を揃えたメニューが自慢のカフェです。

そんなカフェに一部貸切りスペースがあります。そちらで今回は集まりを実施。
夕方からでしたので、やや暗めの照明。その照明がまた面白いのです、紙コップ??

   daylight kitchen001

今回は総勢で13人、この規模でカフェを探すのは大変! 幹事のく~さんお疲れ様でした。

さて、今回のお食事はお店にお任せですので、食べ物を選ぶ手間が省け、その分お喋りに
集中できたようです。久々にお会いする方もいらっしゃいましたが、全員と満遍なくお話できず
そのあたりが心残り。

と、その合間に次々と出てくるお料理。どれも新鮮で、素材の味わいを活かした味付けと
なっております。

   daylight kitchen003

まずは前菜3種。ちょっと画像には写りきっていませんが、砂肝を使った・・・なんですかねあれ。
個人的にはそれが1番気に入りました。カボチャのサラダにはクスクスのようなツブツブした
ものが入っていて、面白い食感でした。

   daylight kitchen007

次はバーニャカウダ。普通バーニャカウダのソースって、ニンニクとアンチョビ、オリーブオイルを
混ぜて作るってイメージなのですが、こちらのはチーズがベースになっているのかな? そんな
味わいがしました。玉ねぎとかも辛過ぎなくて良い感じ。

   daylight kitchen008

次に頂いたのは大根餅。予想を裏切る歯ざわりでした。ちぢみっぽい食感をイメージしていた
のですが、もったりとした食感は上新粉かなんかのおかげでしょうか? カラシと酢醤油(?)で
さっぱりと頂きました。

   daylight kitchen009

そしてメインの大山鶏を使ったグリル。皮がパリパリで美味しい。このお肉も勿論美味しかった
のですが、添えられていたジャガイモがとっても美味しかったです、味が濃くて。


daylight kitchen014

そしてパエリア。海の幸の味わいがしっかりとご飯に滲みて、それがちょうど良い塩加減に。
今までパエリアって味が薄いイメージで、好んで食べなかったのですが、こちらのはとても
美味しく頂きました。

   daylight kitchen018

そしてデザート。敢えて店員さんに配膳させずに人数分をテーブルに載せてもらい、皆さんで
撮影タイムに・・・。それはもうスゴイイキオイでしたよ(笑) 皆さん撮り飽きた頃に撮らせて
頂きました(笑) 露出を落としてみたんですがどうでしょう・・・。

味わいは、甘さ控えめ。なんか豆腐のような味がしたんですけど、詳しくは分かりません。
もちろん美味しく頂きましたよ。


   daylight kitchen015

そしてコーヒー。このコーヒーもとても美味しかったです。

どこの席に行ってもいじられる事間違いなし(だと思う)ので、殆ど席を移動せずでしたが、
皆さん気を遣ってテーブルに来て頂き、楽しく会話が出来ました。

女性だけの集まりだったので、お邪魔になるかなぁって思ったのですが、そんな心配は無用の
ようでした。

幹事のく~さん、お集まり頂いた皆さん、本当に有難うございました。

19:24  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは~。
部員のべっちです。(小太りでオカッパ頭)

部会 楽しかったですね~。
席替え前も後も席が遠かったタメ
お話出来ずでした・・残念。

お料理、美味しかったですよねー
砂肝のアレ?!や じゃが芋、
ほんと美味でした もちろんメインも♪

↑の デザートの写真 凄く素敵です。
本とかの表紙になりそうです~!!

長々と コメントすいません・・汗。
部会 お疲れサマでした。。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします~。。



べっち |  2010.12.10(金) 18:37 | URL |  【編集】

こんばんは~。

勿論存じておりますよ~、私はあの席から
全く動かなかったので、ご挨拶もせずで
大変失礼致しました~。

こちらのお店は時間制限がなくて、本当に
ゆっくりできましたよね~。
またこういうお店を探して部会をやりましょうね。
その時は、今度こそお話しましょ~。

今後ともよろしくです。
べっちさん |  2010.12.12(日) 18:31 | URL |  【編集】

部会おつかれさまでした!
私も砂肝のアレ(笑)好みの味でした♪

お店のしっとりした雰囲気がよく出ていて
素敵な写真達ですね~v-353
皆さんの盛り上がっている様子も写っていて
当日の楽しかった気分を思い出しました。

今回は最後の方にお話できて良かったです^^
いろいろと考えられているかずさんに感服
でした☆
またぜひぜひご一緒させてくださいv-353
いとうーる |  2010.12.12(日) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんは~。

当日はお疲れ様でした。

お話にお付き合い、有難うございました~。
仕事の話とかも結構好きなので、そういうのも
話せたし、わりと開けっ広げな話の内容も・・・
ウヒヒi-278

思いたって青梅の方とか行く時もありますので
その時は、事前に連絡しますね~。
いとうーるさん |  2010.12.15(水) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/639-b156f176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
