07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

茶房 & Bar ゴーシュ

2010.12.04 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、京都の長屋のような建物で、しっぽりとお酒を・・・。
というシチュエーションが似合うカフェ。夜のお店も期待大です。

では、どうぞ。

茶房 & Bar ゴーシュ
石川県金沢市東山1-16-5(地図
076-251-7566
10:00~23:00
定休日:火曜・第2水曜
BGM:JAZZっぽいものがかかってた気が・・・
Parking引き続きコチラ

金沢旅行、観光もソコソコに茶房素心でお茶をして、次に向かったお店はこちらゴーシュさんです。
とにかく茶屋街なので喫茶店はいっぱいありますが、コチラは以前にOchiさんも訪れており
雰囲気が良いのは確認済みですので、こちらでご飯もいいかな、って思い向かいました。

場所は茶屋街からほんのちょっと入った小道沿いにあります。雰囲気のある看板がありますので
そちらを目指してみて下さい。

   ゴーシュ001

早速店内へ。純和風の店内は、靴を脱いで小道がぼんやり眺められる手前の席に着きました。
2階へ上がる階段もありましたが、そこが果たして客席かどうか分からりません。腰を落ち着けて
お店の雰囲気を堪能しました。

   ゴーシュ002

メニューを開いて注文を決める3人。最初は食事もアリかと思ったんですが、素人さんで
甘いものを食べたばかりでしたので、もう少し時間をおくことに・・・。
でもそれぞれにデザートを頼む3人(笑) ちゃんとブログに載せる画を考えております

まずは私から、ブレンドコーヒーとガトーショコラです。

   ゴーシュ007

ねっとりとした口当たり。わりと甘さ控えめな感じ。甘いものが苦手な人でも大丈夫そうです。
量もたっぷりっていうわけでもありませんので・・・。

そしてく~さんが注文したチーズケーキとブレンド。

ゴーシュ010

なんか手前のミルクピッチャーに焦点が合ってしまいました(汗)

そしてご主人が注文したカモミールティーとパウンドケーキ。

   ゴーシュ009

左にあるのはハチミツです。銀色の金属の部分から注ぐのではなくて、容器の下、軸心の部分から
垂れるので、器を傾ける必要がないスグレモノ。

みんな別々のものを頼んだので、味見し合いながら今後のカフェ活動の打ち合わせ。もちろん
金沢まで来たんですから観光も・・・。

そんな合間にも観光客の方々が来店されたりと忙しい店内。ひととおり今後の予定決めてお店を
後にしました。

冒頭には夜のお酒が期待できると書きましたが、暗くなれば茶屋街全体が雰囲気良さそう
ですのでこちらのお店に限らず夜の散歩、オススメできそうです。

近くに宿をおとりになった際は、是非足を運んでみて下さい。

スポンサーサイト
19:14  |  石川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/638-2569535d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。