09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

chai break

2010.11.21 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、カフェの中でも特にチャイを前面に押し出したお店。
名前もそのまま・・・。それだけに美味しくいろんなお茶が楽しめます。

では、どうぞ。

chai break
東京都武蔵野市御殿山1-3-2(地図
0422-79-9071
11:00~20:00
定休日:火曜日
http://www.chai-break.com/
BGM:イージーリスニング
Parking:通りに出たところにありました。

友人と八十八夜でランチをした後に向かったお店がこちら、chai breakさんです。
チャイ好きな人には大変失礼な話なんですが、以前はチャイって甘ったるくてどうも好みには
ならなかったんです。 でも『わじあじあ』さんをはじめ、いろんな所で飲むようになってからは、
だんだんと好きになって、お店ごとに調合み違ったりして、好きになりました。

というワケで、ランチ後のお店の候補にこちらを選ばせて頂きました。お店は井の頭公園内に
入る直前、のような場所にあります。平日ということもあって、人通りはそれほどでもありませ
んでしたが、休日はまた別の趣なんでしょうね。

八十八夜からは歩いて数分、駅からも10分も歩かないと思います。

   chiai break005

喫茶店のような佇まい。外にいてもほんのり香りが漂ってきます。

早速お店の中へ。

店内は、カウンターとテーブル席を合わせて20程度といったところでしょうか。ダーク
ブラウンの椅子とテーブル、そして床。シックで落ち着いた雰囲気はお茶を飲みながら
本を読んだりするのにぴったりな感じです。ボンボン時計(大きな古時計的な)とか似合いそう。

さて、今回オーダーしたのはマサラチャイと、甘いもの美味しいと評判でしたので、ロールケーキを
注文。友人は甘いもののセットとチャイを頼んでおりました。

   chiai break003

模様がちょっと面白いカップにチャイがなみなみと注がれてきました。まずは一口。
思ったよりあっさりめのチャイでした。でも薄いとかそういうのじゃなくて、ビールとかで
言うならキリッとした味わい、といった感じです。伝わりにくくて申し訳ありません・・・。

   chiai break001

そしてこれが私が頼んだロールケーキ。小菓子まで付いてきました。フワフワというより、
どちらかといえばモッチリとした食感の生地。クリームが甘さ控えめですので、生地の美味しさを
十分堪能できます。小菓子もザクザクとした歯ざわりで美味しかったです。

chiai break002

そしてこちらが友人が頼んだセット。いろんな甘いものを少しづつ頂けるっていうのは嬉しい
ですよね。

最初お店に入った時には、お客様は1組しかいらっしゃいませんでしたが、そのうち
ワラワラと入ってきて、一時は満席近くになりました。平日だったからなのか、お客様も
それほど長居はしない感じ。またしばらくしたら私達だけになりました。

ちょうど端っこの席に座ったということもあって、しばらくのんびりとさせて頂きました。
ちなみに今回撮影のお許しを頂きましたが、どうしてもお客様がバッチリ映り込んでしまう為
店内の撮影は断念しております。その分カフェ時間を堪能できたかもしれません。

カフェの経営としてスポットを当てる部分は人それぞれ。こういったチャイもその1つですね。
いろんなテイストのお店があって、カフェ好きさん達だけでなく、多くの人達が気軽に楽しめる
カフェがもっと増えて欲しいなって思い、お店を後にしました。

ごちそうさまでした

10:19  |  吉祥寺  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/635-7c148d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
