05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

八十八夜

2010.11.05 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、しっかりと美味しいご飯が摂れるカフェ。
ランチでの利用でしたが、是非夜も食事を楽しんでみたいお店です。

では、どうぞ。

八十八夜
東京都武蔵野市御殿山1-2-1(地図
0422-24-9490
11:00~23:00
定休日:火曜日
http://hachijuhachiya.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:すぐそばにあります、斜向いあたり。

私にしては珍しく、吉祥寺のカフェ訪問記事です。
五月晴れの頃ですから、もう半年前、お友達と吉祥寺を探検してきました。たぶん1年ぶりくらい
だと思います。いつ行ってもおのぼりさん状態・・・。

今回こちらのお店にしたのは、から揚げのランチがボリュームがあってとても美味しいって
聞いてたから。私の家からですと、吉祥寺や自由が丘ってアクセスしずらいんですけど、
今回のように目的が明確ならフットワーク軽いです(笑)

というわけで、オープンちょっと前に現地に到着。このあと行くお店の場所の確認などをしている
うちに、オープンとなりました。

中くらいの広さの店内。全部で30席くらいあるでしょうか。大きなテーブルと、天井から下げ
られたランプがとても印象的。落ち着いた配色と木目のテーブルがシンプルで落ち着いた装いです。
こういう空間が私はとても好みなので嬉しいかぎり。系列店の高円寺のmarbleさんとは
全く違ったお店に造り上げられていました。椅子も思ったよりも座り心地が良かったです。

   八十八夜001

八十八夜002

さて、お腹を空かせてきたので、早速注文。初志貫徹でから揚げのランチをオーダー。友人は
カレーをチョイス。

ドリンクを先に出して頂きました。私はホットコーヒー。友人は・・・、なんだったかな(汗)

   八十八夜004

思ったよりも苦味が主張されてるコーヒーでした。自分で淹れるようになってからは、どんどん
濃いコーヒーを飲むようになったので、その点は問題なしです。

さて会話を楽しんでいるうちに、待望のゴハンがやってきました。

   八十八夜005

まずは何も付けずに一口。評判どおりのサックサクに揚がったから揚げです、肉汁がしっかり
閉じ込められていて、火傷しそうなくらいです。タレを付けて食べてみると、タレの味に肉の
旨味が負けずに良い塩梅なんです。これならから揚げ1コでご飯1膳いけてしまいそうです。
友達がオススメするのも納得。

あっという間に食べ終わってしばしのんびり。私が座った椅子は背もたれがありません。なので
長居はしんどいかなって思ったんですけど、お尻の部分に微妙なRがついていて、思ったよりは
座り疲れませんでした。

夜は夜でお米を土鍋で炊いてくれるそうです。どの食材にも拘りつくしたこちらのカフェ、
お茶でもお菓子でも、勿論お料理でも十分満足させてくれそうです。次回は是非夜にお伺いして
土鍋でご飯を頂いてみたいと思います。

ごちそうさまでした

   八十八夜009

21:09  |  吉祥寺  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは^^
落ち着きのあるお店なのにから揚げが食べられるっていうのは意外ですね~。
しかも大きくてサクサクしてそうでとってもおいしそう!
これなら普通のカフェごはんはボリューム不足だと言う私の夫でも満足してくれそうです(笑)
◇ Leene ◇ |  2010.11.06(土) 21:46 | URL |  【編集】

おはようございます。

そうなんです、ここの唐揚げは大きいんですよ
どうしても男性からしてみると、
カフェのごはんって物足りないのが多いですもんね。
その点こちらはガッツリいけますのでオススメです
Leeneさんちからですと、吉祥寺は行きずらいかも
しれませんが、機会がありましたら是非
Leeneさん |  2010.11.07(日) 07:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/634-829e7098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
