09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

una camera livera

2010.10.31 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、日替わりで違ったテイストのカフェを運営するギャラリーカフェ。
好みの曜日を見つけて通っちゃって下さい。

では、どうぞ。

una camera livera
東京都中野区中野2-12-5 メゾンリラ101(地図
03-5340-8292
12:00~20:30
定休日:月曜日
http://unacame.com/
BGM:かなりゆるい感じの音楽(分類できません)
Parking:近くではコチラ

ちょっと前、いや大分前のお話です。いつもカフェに一緒に行く友達が、珍しく情報を仕入れて
来ました。曰く『中野に日替わりで違うお店がオープンするカフェがあるらしいんだけど行って
みない?』とな。『あー、ウナカメね』、ということで私も行った事がなかったので、喜んで訪問
してみました。

場所は中野、南口を降りて線路ずたいに歩いてください。ドトールとサンクスの間にある路地を
入ってすぐに路地がありますので、そこを左折、看板が出てますので、迷うことはないでしょう。
靴を脱いでお邪魔します。

実は何曜日に訪問したか忘れてしまったのですが、この日はイギリスのお料理が頂けるカフェ
となっておりました。
どの席も中古の家具を美味く利用して、スペースも上手に配置されています。許可を頂いて
1枚だけ店内を撮らせて頂きました。

   una camera livera002

さて、今回は友人も珍しく電車で来たので、ビールでも飲んじゃおうって事で、私はギネス、
友人にはバスペールエールをオススメしてみました。

   una camera livera003

   una camera livera001


ということでまずは乾杯。料理も色々ある中から王道のフィッシュ&チップス、そして友人は
マフィンにベーコンと卵を・・・。

   una camera livera005

   una camera livera006

私は両方のビールとも飲みなれているので安心してグビグビいきましたが、友人はバスペ
初体験。ビールは好んで飲まないようでしたので、こちらも少々抵抗アリ。とのことで、
私が頂くことに(笑)

フィッシュ&チップスは、それ自体食べるの初めてでしたので、こういう味わいなんだ~って
理解できました。空きっ腹にはやや控えめな量でしたがお酒を飲んでしまうとあまり食べられ
なくなってしまうので、ちょうど良かったです。友人も同様お腹を空かせてきたので、少々
物足りない印象。でも味付けは好みのようだったので、満足したようでした。2人も卵とかは
普段あまり食べないので、こういう時に半熟の目玉焼きは嬉しいんです。

2人分のビールを飲んで、ちょっと心臓がバクバウだったので、一休み。営業時間もそこまで
遅くまではやっていないので、閉店とともにお店を後にしました。

上にも書きましたが、曜日によって色んな毛色のカフェが楽しめるのが、こちらのお店の特色
です。是非お気に入りを探して通ってみて下さい。

ごちそうさまでした

PS:食べたりなかった友人と夜な夜なラーメン屋さんを物色して、お腹をしっかり満たしてから
帰ったのでした(笑)

13:02  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/631-5b08c0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
