10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OnEdrop cafe

2010.10.03 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、もともとあったものを上手に利用して、ちょっと男っぽく
甘さを抑えたカフェ。
今ではすっかり人気店ですね。

では、どうぞ。

OnEdrop cafe
東京都千代田区岩本町2-9-11(地図
03-5829-6822
11:30~26:00
定休日:日曜・祝日
http://www.onedrop-cafe.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:白いワクがあります。

く~さんとの都心カフェ巡り。2軒目であり、私的今回のメインはこちらOnEdrop さんです。
オープン当初から、内装やハコの大きさなど行ってみたい要素満載だったのですが、
我が家からはやや行きにくい場所にあるため、躊躇しておりました。
今回く~さんにお誘いを受けたので、ようやく実現です。

場所は小伝馬町、馬喰町、岩本町のどの駅からも約5分くらいに位置しています。大小様々な
オフィスビルの立ち並んでいる地域です。先日のブログの記事では証券会社やアパレル会社が
多いと書きましたが、ずっと昔は車の部品問屋やスタンド業者さんなんかもありました。
こちらのお店も元は車の修理工場をリノベーとしたようで、当時の雰囲気が残っています。

というわけで、許可を頂いて少々店内を・・・。

    OnEdrop cafe007

右隅にシャッターが見えてます。

OnEdrop cafe001

店内はかなり開放的です。全体的に背の高い置物が少ない印象で、そのおかげで広々感が
増しているような気がします。

    OnEdrop cafe002

女性への気配り、ブランケットもそれぞれの椅子に。無造作に置かれたポスターなんかも
カッコイイですね。

さて、ちょっと腹ごしらえは済んでるとはいえ、やっぱりメインのランチは楽しまないと。
ということで、今回チョイスしたのはランダムに変わる本日のワンドロップごはん。く~さんが
ランチのプレートです。サラダが付いてきました。これにホットコーヒーをプラス。

ちょうどキッチンスペースの近くに座ったので、調理をしている音を聞きながら待つこと
5~6分。出てきましたよ。

    OnEdrop cafe004

なんでこういう撮り方をしたんでしょう(笑) メインが奥とは・・・
ホワイトシチューのようなものがかかったゴハンです。お肉が結構入っているので、ガッツリ
頬張って満足度も高い逸品です。塩分が控えめの優しい味わいです。

    OnEdrop cafe005

そしてく~さんの。色んなものがちょっとづつ。こういうの女性は嬉しいでしょうね。

ひととおり食べ終わって、食後のドリンクを・・・。

    OnEdrop cafe006

コーヒー、美味しかったです。見た目にも分かるように、結構濃い味わい。苦味がメインな
印象です。豆だけ販売しても売れそうな感じです。『銀の豆』さんのものを使用しているそうです。

土曜日ということもあって、オフィス街も場所によっては閑散とした感じ。私達がいる間も
お客様の出入りはそう激しくもなく、のんびりムード。でも夜ともなればイベントや貸切など
かなり忙しいお店に成長しております。

ちょっと変わった食べ物も提供しているようですので、お酒好きの方、その地方地方での食べ物を
気軽に味わいたい方、HPをチェックしてみて下さい。お気に入りの食べ物が見つかるかも
しれませんよ。

ごちそうさまでした

10:06  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

かずさん、こんにちはー。

今回のカフェは、オシャレな友だちの家に遊びにきたって感じの空間ですね。
(そんな友だちいませんが・・・笑)。
気兼ねなくくつろげそうな雰囲気で、近所に一件ほしいところです!

お礼が遅くなってしまいましたが、
リンク貼っていただいて、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
cafe*snaps |  2010.10.05(火) 14:33 | URL |  【編集】

カフェ紹介サイト

はじめて書き込みさせていただきます.

カフェ紹介サイトを紹介するサイトを作りましたので,よかったらご利用ください.紹介されている店が地図上で見られます.
Cafeum: http://meisho-lab.net/cafeum/

こちらのブログの記事については,勝手ながら以下のURLに登録させていただいております(お気に召さなければ外しますので,お知らせください).
http://meisho-lab.net/cafeum/?site=cafeclubdiary

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.
mtanaka |  2010.10.11(月) 21:40 | URL |  【編集】

私もココ行ったんです~~~!
でも、夜行ったせいか尋常じゃないモクモクで・・・アハハ。
男性的な雰囲気は落ちつくし、
冬行ったので、ストーブが雰囲気にピッタリでした。
(モクモクさえなければ!)
こちらに似た雰囲気のフクモリはもう行かれましたか?
とっても美味しくって、私は大お気に入りでした。
(まだアップしていないんですが)
私は次回、ART+EATを狙います!
meshi |  2010.10.12(火) 18:15 | URL |  【編集】

おはようございます。
お返事、ブログの更新が遅くて
申し訳ございません

snapsさんもカフェに行かれるのでしたら、
ここはオススメですよ。
ハコも広めですし、解放感があります。

男性でも気軽に入る事ができるカフェを
今後も紹介していきますので
よろしくお願いします
cafe*snapsさん |  2010.10.14(木) 06:33 | URL |  【編集】

わざわざご丁寧にご連絡頂き
ありがとうございます。

サイト拝見しました。
マップ機能確かに良いですね、自分でも使えそうです。

今後とも宜しくお願い致します。
mtanaka様 |  2010.10.14(木) 06:40 | URL |  【編集】

おはよーございまーす

おぉ、残念なことに視界が悪かったですか(笑)
夜は近隣勤めのサラリーマンで
賑わうでしょうから、必然的に
モクモク度は高まるでしょうね~

すぐそばのフクモリは未訪なんですよ~。
次回はフクモリでランチさたいと
思ってます
meshiさん |  2010.10.14(木) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/627-afb7dbe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
