05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

馬喰町ART+EAT

2010.09.27 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、東京のど真ん中にある、ナチュラルなギャラリーカフェ。
お料理もかなり拘ったものが頂けるんですよ。

では、どうぞ。

馬喰町ART+EAT
東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202(地図
03-6413-8049
11:00~19:00
定休日:日曜、月曜、祝日
http://www.art-eat.com/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:通り沿いに白いワクがあります

これまたちょっと前のお話です。
写真のウデもないくせに、形から入る私がかなり高価なレンズを購入。試し撮りをしたものを
く~さんにお見せしたところ、彼女も即購入(勿論彼女は相応の腕をお持ちです)。
で、く~さんの試し撮りにお付き合いして、あまり足を向けることのない日本橋界隈に
出没してみました。

場所は馬喰町。日本橋といえば証券会社とアパレル関係の会社が多いですよね。この辺りも
土曜日にも関わらずハンガーに洋服を吊るしたトラックが何台も荷積みしておりました。
そんな一角にこちらのお店はあります。

馬喰町の駅からのんびり歩いても5分くらい。迷わず行けると思います。すぐそばには
やはり食事が美味しいと評判の『フクモリ』さんなんかもあります。

さて今回の目的地、予定よりも若干早く着いてしまいましたが、ブラブラと時間を潰しつつ
お店へ。ギャラリーカフェを標榜しているだけあって、壁沿いに洋服や焼き物の器などが
展示(販売もしてるのかな?)しておりました。撮影の許可は頂きましたが、作品が
映り込んでしまうので、今回は窓際の席を1枚だけ・・・。

    馬喰町ART+EAT002

お店の風景はHPをご覧下さい。とても綺麗&シンプルな感じです。テーブルや椅子の
ちょっと古ぼけた感じが、また暖かい感じですよね。

さて、今回はお昼の訪問だったのですが、ランチは別のお店で食べたかったので、順番を
替えて甘いものからスタートです。

   馬喰町ART+EAT008

人参を使ったケーキです。おそらくふんだんに入ってるんでしょうけど、全く人参の
感じがしませんでした。人参嫌いのお子さんだったら絶対分からずに食べると思います。
ホロホロと崩れやすい生地ですが、軽い感じではなく、食べ応えはしっかりめな印象。
ケーキに合わせたコーヒーは苦味も程よくて、オーガニックっぽい感じ(イメージですw)

   馬喰町ART+EAT006

く~さんはスコーンを頂いておりました。ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、
かなりしっとりめな感じ。ハチミツをかけて頂きます。しっとり感が増して美味でした。

のんびりしていると、お客様がちらほらとやってきました。男性のお一人様なんかも
いらっしゃったりして、男女問わず訪問しやすいお店のようです。

今こちらのHP見たら、なんか食事も気になるものがあるので、次回はご飯を食べて
みたいなぁ。お店が閉まるのが早いので、また週末にランチがてら、来てみたいと
思います。

ごちそうさまでした

   馬喰町ART+EAT004

18:48  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/626-fe579d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
