06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Escape

2010.09.11 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、外観はなんの建物か分からないけど、
入ってみたらコダワリの食材から美味しい料理の数々。
東京で待ち時間を作る有名なパンケーキ屋さんの味も楽しめるお店です。

では、どうぞ。

Cafe Escape
静岡県富士市松本375-21(地図
0545-64-3365
11:30~21:00(LO19:00)
11:30~15:00(水曜日、LOは14:00)
定休日:金曜日、第3土曜日
http://cafe-escape.com/
BGM:すみません、記憶が・・・
Parking:10台分

今回の旅の目的は、実は苺狩り。irodoriを出て当初の目的をようやく達成させることが
できました。

が、以外にも早い時間に目的を達成してしまったため、わりと時間に余裕がある。
ということでく~さん夫妻にお願いして、私が行きたかったこちらのカフェに車を走らせる
ことにしました。

場所は同じ静岡県でも富士市。東京とは反対の方へ向かったわけですが、こちらの
オーナーさんは以前三軒茶屋でも有名なVoiVoiで働いており、自分のお店を持つべく
ブログを書き続けていた方なのです。私のブログにも勝手にリンク貼らせて頂いてて
応援してたんです。お店をオープンさせて大分時間が経ってしまいましたが、ようやく
訪問する事が出来ました。

ただ、お店に着くまでにやっぱり迷ってしまいました。分かりずらいとは聞いていたんですが
曲がるところが・・・(笑) でも川沿いと高速道路の近くとうのを頼りにようやく到着しました。
建物はちょっと面白い感じなので、イッパツで分かりました。

Cafe Escape012

車を停めて、ようやく中へ。ランチが終了した中途半端な時間だったにも関わらず
殆ど席が埋まっていて、靴を脱いで寛げる畳敷きの席に腰を落ち着けました。

   Cafe Escape007


店内、席はそれほど多くなく、席間も結構広め。かわいい雑貨なんかも販売しております。
撮影の許可は頂きましたが、お客様がいらっしゃるので、唯一1枚だけ。

   Cafe Escape006

そして私達がいた席もそうなんですが、殆どの席から天気が良ければ綺麗な富士山を
眺めながら食事を楽しむ事ができます。だからでしょうか、窓をかなり大きくとっています。

さて、苺は沢山食べましたが、そこは果物、お腹が満たされません。という事でオーダー
したのは大好きな唐揚げスイートチリソースがけ(こんな名前ではないと思います)と
ご飯、それと珍しく紅茶を。く~さん達はVoiVoi譲りのバターミルクパンケーキを2人で
シェア。それと仲良くアイスミルクティーです。

   Cafe Escape004

   Cafe Escape001

唐揚げ、美味しかったなぁ。こちらで使ってる食材は地産地消の考えをもとに野菜や
お肉を仕入れています。いろいろと努力と苦労がブログにもよく現れております。

   Cafe Escape005

   Cafe Escape002

く~さん達が食べたパンケーキもとても美味しかったそうです。私はVoiVoiに行った事は
ないんですが、見事に再現されているようで、とても満足そうでした。
食後の余韻とお店の雰囲気を楽しみつつ小休止。今後の行動計画を話し合いなども少々。

こちらのお店、ちょっと分かりにくい場所にありながら、私達がいる間にも来店される方が
いたりして、近隣の人達に愛されているようです。今回はたまたまかもしれませんが、
停まってる車はすべて県内ナンバーでした。

とてもバイタリティのあるオーナーさんと思いますので、今後も美味しい食事と寛げる空間を
高めていってくれると思います。

富士界隈に行ったら、是非また再訪したいお店です。

ごちそうさまでした

Cafe Escape008


23:03  |  静岡  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

VoiVoiで働いてらした方なんですね♪
外観とのギャップがちょっと驚きましたが、、
素朴な家具の感じがよい雰囲気です^^
それに、大きい窓から富士山を眺められるなんて、癒されそう~

三茶VOIVOIは、会社の人に紹介してもらったんですが
まだ行けてないのですよ~(><)
何度かランチで寄ろうかと思ったんですがいつもいっぱいで...
静岡へいつ行けるかわからないので 笑、
近いうちチャレンジしてみようと思います♪
kyo |  2010.09.13(月) 21:42 | URL |  【編集】

おはようございます、コメントレスが遅くなって
しまって申し訳ございません。

三茶のvoivoiはご存知なんですね~、有名店ですよね。
私もあそこは行ったことないんですよ、何回か
お店の前は通ったんですけど、いつも並んでる
人がいて・・・。同じですね(笑)

静岡のこちらのお店は東京からですと、なかなか
アクセスしずらいですけど、富士山を眺めに
是非足を運んで欲しいお店です。
kyoさん |  2010.09.25(土) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/624-1683fb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
