06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

irodori

2010.09.06 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、拘りぬいた食材と、それに匹敵するくらい拘った建物で頂く
至高のケーキ。外観も店内もHPもカッコイイ、そんなお店です。

では、どうぞ。

irodori
静岡県田方郡函南町仁田195(地図
055-970-1666
10:00~18:00
定休日:木曜日
http://www.irodori-nitta.com/index.html
BGM:すいません、思い出せず
Parking:月極で借りているのが数台分あります

伊豆旅行の2日目、朝食を軽めに摂って、支度を整えチェックアウト。本日1軒目のカフェへと
車を走らせました。

場所は伊豆箱根駿豆線の伊豆仁田駅降りて目の前。バツグンのアクセスの良さです。
宿から近かったということもあり、開店前に着いてしまいました。

築80年という古民家を利用したお店です。でも外観からはお店の前から眺める限り、品の良い
お宅、という感じしかしなくて、しっかりと手入れが行き届いているのが想像できます。

irodori017.jpg

オープンの時間になり、敷地の中へ。ガラス等は当時のままというわけにはいきませんが、
それでも80年を経た趣は伝わってきます。

irodori015.jpg

店内へは靴を脱いであがります。外観は古い長屋そのもの、でも内装はすごくカッコイイ。
重厚感のあるソファ、一部屋に計算されたようにそこにあるテーブルと椅子、アンティークの
雑貨。そして売り物かは飾ってあるのか分かりませんでしたが、ディスプレイされた帽子たち。
普段はミッドセンチュリーっぽい内装のカフェが好みですが、こういうカフェも好みの1つ。
ご一緒した2人も同感だったようで、テンション上がりました。

さて、甘いものがメインのこちらのお店、朝からケーキを頂きました。その前に許可を頂き
何枚か店内を撮らせて頂きました。

irodori002.jpg

   irodori006.jpg

irodori003.jpg

内装の良さが伝わると良いんですが・・・。今回もく~さんがとても綺麗に撮ってますので
そちらも参考になさって下さい。

そして頼んだものがやってきました。私はショートケーキのチョコレートがけ、く~さんは
普通のショートケーキ。で、ご主人がチーズケーキです。3人ともホットコーヒーをオーダー。

   irodori013.jpg

   irodori012.jpg

しっかりと甘いケーキはやや苦味の強いコーヒーとの相性がとても良いです。ケーキに
添えられているクリームもとても美味で、脇に置いとくのはもったいないくらい。そして
コーヒーはBIJOUX Coffeeさんがこちらのお店独自にブレンドしてくれたコーヒーだそう。

3人でちょっとずつ食べ比べしながらお腹を満足させ、お店の雰囲気も十分に堪能しま
した。

HPを見てみると、キッシュなんかもランナップに上がっているようです。私達は確認でき
ませんでしたが、軽食のようなメニューもあるのかもしれませんね。

友人が近くに住んでいるので、お遣い物にぴったりだな~、って思いながらお店をあとに
しました。

ごちそうさまでした

19:44  |  静岡  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.06(月) 23:47 |  |  【編集】

かずサンおひさしぶりです~~
これまた粋な佇まいのお店ですね。
わたし的にはかなりツボな感じです^^
こういう建物でケーキが豊富だなんて
めずらしいですね!
贅沢な時間を過ごせたのではないでしょうか。
サイトかっこいいです。キッシュありますね♪
アプリコットチーズケーキなんて、シンプルだけどすごくおいしそう..

アクティブにカフェめぐりされてますね!   
私はちょっと夏ばてで、近所ばかり徘徊しておりますが。。
また遊びに来ます ^^*

kyo  
kyo |  2010.09.09(木) 20:56 | URL |  【編集】

こんにちは、初めまして。コメント有難うございます!
と、同時にレスが遅くなりまして申し訳ございません。

早速ですが、お探しのカフェ。東京でしたら
テイストの近いお店でRESPEKTを思い浮かんだ
のですが、さすがにこちらまでお越しになるのは
大変でしょうから、関西地方で・・・。

GREEN HOUSE
http://www.green-house99.com/
お探しのカフェよりも若干かしこまった感じに
なりますがいかがでしょうか?

ALLIANCE GRAPHIQUE
http://www.equiv.net/_13_sk/sk002.html
ちょっとレトロ過ぎますかね。カジュアル感が
若干ないかもしれません。

あとは県外大阪ですが
martha
http://www.marthanet.com/
ちょっとナチュラル過ぎ、ハコも小さめかな。

京都で
CAFE INDEPENDANTS
http://www.cafe-independants.com/

など、上げてみました。
ただ、大変申し訳ありませんが、今お出ししたカフェは
行った事がありませんので、感想をお話する事ができません。

という事で、お役に立てず申し訳ございません。
お探しのカフェが見つかると良いですね。

それでは、良いカフェライフを・・・。
鍵コメさん |  2010.09.11(土) 16:04 | URL |  【編集】

こんにちは~、ご無沙汰しております!
夏バテ、大丈夫ですか? 今年の夏は
特に暑いですもんね。

古民家をスイーツメインでやってるカフェって
結構珍しいと思います。でも知る人ぞ知るお店のようで
私の周りでも、こちらのカフェの存在を知ってる
人が結構いたんですよ~。私はそういうアンテナ
低いですからね(笑)

私も最近は活動が控えめになっておりまして、
過去に訪問したカフェをのんびりと更新しているか、
若しくはお気に入りのお店にちょくちょく行って
おります。
都内も行きたいお店が結構あるんですが、財布と
相談ですね~、アハハ。

また覗きに来て下さいませi-228
kyoさん |  2010.09.11(土) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/623-c496b06e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
