07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひもの和助

2010.08.23 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません。
ツイッターでの呟きをきっかけに伊豆に行って参りました。
で、せっかくなので美味しいお魚を、という事で腹ごしらえをした干物屋さんです。

では、どうぞ。

ひもの和助
静岡県沼津市下河原51-2(地図
055-962-0756
9:00~18:00
定休日:日曜日
BGM:バラードのインスト
Parking:併設されています

とある週末、いつものく~さん夫妻と1泊で旅行をしてきました。なんか最近都内のカフェに
全然行ってないような気がします。。。このブログを参考にされてる方、申し訳ありません。

場所は伊豆、実際宿泊したのはもっと中伊豆の方なんですけど、腹ごしらえを沼津の港から
程近いこちらのお店でしてきました。

私は沼津というと、以前にも紹介したかもしれませんが、『丸天』にばかり行ってるんですが
こちらのお店はく~さんのご主人がネットで調べて、雰囲気が良かったので、即決定です。

場所はちょっぴり沼津駅より。以前未遂に終わったBLUE WATERやひねもすカフェが
すぐ近くにあります。

お昼時ちょい手前に到着。とても干物屋さんには見えない外観です。結構ひっきりなしに
来られるお客様、それが県内ナンバーもあれば県外ナンバーもあり様々。

   干物屋さん007

さて、店内に入ると、とても天井の高い、広々空間が広がっています。席もそれほど多くない
ので、ゆったりできそうです。物販スペースもちょっとあり、勿論干物が並んでるショーケース
も・・・。

   干物屋さん001

   干物屋さん003

干物屋さん004

そして2階にあがると展示スペースがあるみたいで、今回お邪魔した時も展示会をやって
いるようでした。

   干物屋さん002

さて、早速ご飯を頂きましょう。こちらのお店では、ショーケースの中から好きな干物を選んで
ご飯セットと合わせる、というスタイルです。いろいろ種類がありましたが、やっぱり大好きな
鯵の干物をチョイス。私は鯵や秋刀魚、鯖など庶民的なお魚が大好きなのです。

   干物屋さん005

セットについてくるものは、単にご飯と味噌汁だけではなく、揚げ物や野菜など、十分満足
できるようなつけ合わせが出てきます。

干物屋さん006

写真、絞りを開放し過ぎたようで、おかずがぼけちゃって申し訳ございません。単焦点の
レンズは納得のいくようなものを撮るのは本当に難しい・・・。

さて、お味の方ですが、さすが干物屋さんといったところ。ふっくらと絶妙な焼き加減の
お魚は、ご飯が何杯でも食べられそうです。(ご飯はおかわりができます)

しょっぱなから大満足の食事。カフェのブログをやっているから、どうしてもブログの更新の
ために外食はカフェになってしまいがちですが、やっぱりこういう食事も楽しいですね~。
書いてるそばから魚が食べたくなってきました。

ごちそうさまでした。

19:15  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

かずさま

なんだかまるでそこに自分が行ったような気持ちにさせてくれる素敵な写真と、
丁寧でわかりやすい日記の文章にうっとりしました。。

あたたかい温度のある優しい写真、
見ていて心が柔らかくなりましたぁ。

ありがとうございました。

また、遊びに行きまぁす。
maaayo |  2010.09.03(金) 15:28 | URL |  【編集】

maaayo さま

初めまして、コメント有難うございます。
というか、私は存じ上げておりますよ~。
WIREDのCD持ってます!
ご本人からコメント頂けるなんて感激です。
すごく嬉しい~。

写真は沢山沢山撮って、それでも満足できる
ものはほんの一部ですが、お店の方の迷惑に
ならない画と文章を心がけております。
お褒め頂いて光栄です。

またぶらっと寄って下さいませ。

ツイッターもやってらっしゃるですね。
勝手ながらフォローさせて頂きました。
maaayo さま |  2010.09.04(土) 16:37 | URL |  【編集】

かずサマ

CDのことをご存知だということで、
びっくりしました!!
うれしい気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!
普段は、オリジナル曲を歌っております。
ぜひ、機会がありましたらいらしてくださいませ♪

なお、わたしもフォローさせていただきました!
どうぞ宜しくおねがいいたします。

これからも、
こちらに遊びにこさせてくださいませ☆ミ
maaayo |  2010.09.10(金) 16:53 | URL |  【編集】

こんにちは~。

わざわざ再度コメント頂きまして有難うございます!
私の周りではサイトへのアクセス数が多く、それがきっかけで
本の執筆に携わったりする人もいたりして羨ましいなぁって
思うこともあるんです。
私のサイトはまだまだヒヨコ状態ですので今回の
maaayoさんのような
アーティストに知ってもらえたのはスゴク嬉しかったんですよ。
都合がつけば是非ライブにも!

フォローも有難うございました。何かありましたら
絡ませて頂きますね。

また是非覗いてみて下さい。
maaayoさま |  2010.09.11(土) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/621-d7a1d8ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
