09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Ommbla

2007.10.31 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、毎日遅くまでやってくれる、ありがたい街中のカフェ。
ご近所に住んでるだろう人達でいっぱいの人気あるお店です。

では、どうぞ。


Ommbla
東京都世田谷区弦巻2-8-17(地図
03-5426-1728
11:30~3:00
定休日:不定休
http://www.ommbla.jp
BGM:サイケ→ハウス→カフェミュージックの順でした。
Parking:ちょっと奥に入った所にコインPがあります。(地図

大学時代の同級生に、いつも遅くまで営業しているカフェっぽい店が弦巻にあるよ、
と、言われ、車で一っ走り行ってきました。

場所は田園都市線の駒澤大学駅と、世田谷線の世田谷駅のちょうど中間地点。どの
駅からも12~13分くらい歩くかもしれません。
お店の通りから1本入ると閑静な住宅街が広がっています。車を停めて、お店まで
向う住宅街はとても静かで、話す声も自然と小さくなります。
いよいよ到着、お店の正面にはサンクスがありますが、それに負けずに店頭の照明が
眩しいです。
IMG_1461.jpg

さて店内に入ると、すぐ右手に4人くらい用のソファ席。左手に周って壁、窓沿いと真ん中
に4人用席とソファを含めた2人用席が4席づつくらい。1番奥に1段上がって4人用席が
2つです。今回は店内空いている席が殆どなく、真ん中の4人用席に座りました。
おかげで店内十分に見渡せましたけど(笑)
IMG_1454.jpg  IMG_1456.jpg


店内は席の間も広く、居心地も良いです。全体に照明は暗めだと思うんですけど、
壁際の席には壁に隠れるように照明がしつらえてあって、その明かりが床の色と相まって
とてもきれいです。
IMG_1453.jpg


今回頂いたのは、挽き肉と野菜のココナッツカレー、友人は特性オムライスの大盛りです。
IMG_1458.jpg  IMG_1457.jpg

カレー、美味しいです。今までいろんなカフェでカレーを食べましたが、1番濃いというか
まったり濃厚な感じ。隠し味に味噌でも使ってる?って程の濃厚さです(もちろん味噌は
使ってないと思いますが)。辛さは控えめですが、ちょっとハマるお味です。
友人のオムライスもとても美味しかったそうです。さすがに大盛り、食べ応えがありそうです。

ご飯が美味しかったので、食後のコーヒーと共に、スイーツも食べようという事に
なりました。
私はカプチーノと、オレンジのチーズケーキ。友人はガトーショコラとホットコーヒー。
IMG_1460.jpg  IMG_1455.jpg  IMG_1459.jpg

チーズケーキはオレンジの皮が結構入っていて、とても良い香りです。甘過ぎないのが
いいです、好みの味。カプチーノもまずまずでした。
友人はガトーショコラを絶賛してました。今までで1番と言ってもいいくらいの美味しさ
だそうです。

店内の音楽がとても好みで、しかも会話を邪魔しない程度の音量だったこともあり、
随分長居をしてしまいました。閉店近くまでいたのですが、金曜の夜に伺ったというのも
あって、大分お客様が残ってました。当然電車などのない時間ですので、皆さん
近くにお住まいなんでしょうね。近くにこんなカフェがあるなんて羨ましいです。

駅からちょっと離れてるので、満席で入れないという事も少なそうですね。
そんなお店で、美味しい食事をゆっくりと味わってみては、いかがでしょうか?



00:05  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/62-9be928c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
