09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ON THE CORNER

2010.08.01 (Sun)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、渋谷に新しく出来たランドマーク。
またもやカッコイイお店ができあがりました。今後の成長に期待大のお店です。

では、どうぞ。

ON THE CORNER
東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹の村ビル1F(地図
03-6427-7273
9:00~26:00
定休日:不定休
http://onthecorner-shibuya.com/
BGM:かなり様々だった気がします。但し邦楽はナシ
Parking:近場に結構コインPありました。

下の記事で富士山登頂を果たした私とOchiさん。その打ち上げも兼ねて渋谷に
新しくできたこちらのお店で夜ゴハンを食べてきました。

場所はJRの渋谷駅からはだいたい4~5分。東京メトロを使った場合は13番出口を
出て徒歩0分という素晴らしい立地にあります(のわりには喧騒は感じられません)。

7月24日にオープンしたばかりのコチラ。笹塚にある202マーケットででお世話に
なってるエビサワさんが関わっているお店です。詳しくはコチラをチェック。

さて当日は普通に出勤日だった私。それでもダッシュで職場を出て18時半くらいに
お店に到着しました。私が伺ったのがオープン当日の24日だったのですが、その日は
18時オープンでした。Ochiさんが開店前から並んで待っていてくれて、難なく席に
着く事が出来ました。ただあっという間に席が埋まってしまった為、店内の写真は
ありません。お店のはアメリカンダイナーな感じで、4人掛けのボックス席が映画とかで
出てくるようないかにもな感じ。縦長の店内は50席、もうちょっとあるかもしれません。
かなりの広さです。

オープン初日という事もあり、お料理のタイミングなどは絶対マニュアルどおりには
無理だろうと思い最初に一気に注文しました。

その間に忙しくしているエビサワさんと少々お話。準備不足だ、なんて言いながらも
店の仕切りはさすがといった感じがしました。で、そうこうしているうちに店内は
あっという間に満席。さすがですね~。

そしてちょっとづつ料理が出てきました。

on the corner002

まず出てきたのはひよこ豆のコロッケ。ほんのりと甘みが感じられるコロッケです。
揚げたてサクサク。そしてサイドに付いてきた茄子(?)の・・・、なんだろ、ちょっと
スパイシーな感じでマヨネーズで和えたような・・・。これがとても美味しかったです。
これだけでももうちょっと量を多くして、サイドメニューにしても良いかもって思って
しまいました。

on the corner004

そして次に出てきたのは西海岸のチキンサラダ。結構たっぷり盛り付けてあります。
2人で取り分けても十分満足できる量だと思います。チップスなんかも添えられて
ありますので、歯触りのアクセントとしても楽しいです。

on the corner005

そしてピザ。もしかしたら生地から作ってるのかもしれません(詳しくは聞いてないので)
薄い生地なのにモチモチ感が感じられる逸品です。

on the corner007

まだまだ続く炭水化物メニュー。お次はバター醤油ライスです。これはわりと量が
少なめです。パラリとほどける口当たりですが、バターのコクがありますので少なめでも
満足できる感じです。

on the corner008

そして最後にアルフレッド w/ペンネです。わりとしっかりめに芯を残した茹で加減。
まったりとしたソースと良いバランスです。塩加減もとても好みでした。

パスタの奥に写ってるのは冷製クリームトマトスープです。これがすっごく美味しくて、
おかわりしたいくらいでした。トマトの酸味と全体の風味がクリームのコクに全然
負けてなくてクリームスープなのに爽やかな後味でした。

最後にいつものホットコーヒーで〆。結構長い時間いましたが、その間にも帰るお客
様、入ってくるお客様で席が空く事は殆どありませんでした。

エビサワさんが、まだまだ20%の出来栄え、と仰ってましたが、今後どんどんと店員
さんのレベルやお料理の質の安定化などが向上され、思い描いたようなお店に完成
していくんでしょうね。

また是非伺いたいと思います。ごちそうさまでした

10:21  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ちょうど先日夕方に前を通って、入ろうか悩んだところでした!!
(時間的に別のお店にしてしまいましたが・・)
渋谷は苦手ですが、とっても美味しそうなので、
次に渋谷に行った時には、ぜひ伺いたいと思います☆
いとうーる |  2010.08.10(火) 22:30 | URL |  【編集】

おはようございます

そーですか、渋谷はイマイチ苦手ですか~。
意外と新宿や渋谷が苦手な人、多いですね~。

今回いとうーるさんは寄れなかったようですが、
お料理美味しかったですよ~
私はまだ2回しか行ってませんが、満席か、もしくは
ひっきりなしにお客様がいらっしゃってます。
もうちょっとで落ち着くと思いますので、その時は
立ち寄ってみて下さいね
いとうーるさん |  2010.08.19(木) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/618-ca770a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
