08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中目黒LOUNGE

2010.06.27 (Sun)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
以前とは違って夜の訪問。やっぱりこういう感じのお店が大好きです。

では、どうぞ。

中目黒LOUNGE
詳細はコチラ

ZASSI CAFEを後にして、電車でちょっぴり移動。本日最後のお店がこちら
中目黒LOUNGEです。前回訪れたのはこちらのカフェがオープンした日。
もう大分ご無沙汰してしまって申し訳ないです。

夜の雰囲気は昼間の明るさをやや踏襲している感じがしました。照明を結構控えめに
するカフェもありますが、こちらのカフェでは、やや明るめな印象。もしかしたら、深い時間に
なれば照明おとすのかな?

さて、前回座ったことのない席をと思い、1番奥の左隅の席に座ってみました。相変わらず
こちらのカフェの椅子はどれも座り心地が良い。そしてすっきりとしたテーブルも好印象です。

とりあえず今回はコロナで乾杯。
  中目黒ラウンジ2001

笹塚の202でもそうですが、人数がいればワインを頼みたいところです。こちらのお店も202
同様ワインの種類を味わいや香りで分類分けがされており、好みの味わいが瞬時に判断でき
るのです。こういうのはお客様とっては有難い情報ですよね。

さてつまむものを少々。おつまみの3種盛り(もっとちゃんとした名称だったと思います)と、
鱈ととジャガイモのクリームコロッケです。

  中目黒ラウンジ2002

食べてみると思いのほか鱈の食感が感じられ、タルタルソースと相まって美味でした。
シャキシャキのレタスと共にほおばると、色んな歯ざわりが楽しめます。

そして次にお願いしたのが、レタスと生ハムのピザです。

  中目黒ラウンジ2004

こちらもとても美味しく頂きました。生ハムの塩気があるので、ピザソースは酸味がメイン
な感じ。パリパリの生地も自分の好みだったので、嬉しかったです。

そんな感じで、お酒を追加しながらちょこちょこつまんでお会計をして頂きました。
こういうお店が我が街にも出来ればいいのに・・・、っていっつも思ってしまいます(笑)

近隣にお住まいの方、1人でも複数人でも寛げてオススメのカフェですよ。

ごちそうさまでした

09:37  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

コメント

 クリームコロッケが…超おいしそう!!
 ちなみに昔魚力(居酒屋)で食べたマグロコロッケも
 見た目はこんな感じでしたΣd(≧ω≦*)
Moca |  2010.06.29(火) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんは~。

なんか目新しい記事がなくて、スミマセン~
お気遣いのコメント、有り難うございます
実はかなーり嬉しいです。なのに、レスが遅くて…
こういうコロッケものって、外れも少なくて
美味しく頂けますよね~。居酒屋やジャンクなど
もやっぱり逝きたくなりますよね

まだゴハン食べてないので空腹に拍車がかかってきました~
Mocaさん |  2010.07.03(土) 21:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.12(月) 11:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/615-e19e5b00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 今回からはparty companyシリーズ、ってまだ2本しかないのですが・・・  ちょっとランチが出来るほどの用が朝からあったので、色々まわって昼はターゲットを定めて中目黒。 東急のガード沿いに祐天寺方面へ歩いて程なく、雑居ビルの1Fに石畳敷のちょっと庭園チッ...
2010/06/27(日) 23:59:57 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
