08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

chano-ma(DAIKANYAMA)

2010.06.20 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、フレンチのコースが楽しめそうなちょっと豪華なしつらえのカフェ。
定番の小上がりの席も健在です。

では、どうぞ。

chano-ma(DAIKANYAMA)
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F(地図
03-5428-4443
11:30~23:30
定休日:不定休
http://chano-ma.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:近隣は調べ忘れたのですが、ココにあります

いつも仲良くして頂いているく~さんにお誘いを受け、この日は代官山に出没です。
滅多に行かない土地、代官山。田舎もんの私としては、おめかしして行かないと
いけないような衝動に駆られます(笑)

とある用事を含んでいる今回の代官山カフェ巡り、まず1軒目はこちらのカフェです。
jelyfish関連のこちらのお店、以前上野にあるお店には訪問した事があったのですが、
代官山にもできたとの事で、ランチはこちらで頂くことに。

駅からすぐのコチラ。土地柄見せの入り口もちょっと豪華な感じ。

chano-ma016.jpg

そして入ってみると、入り口だけでなく、店内も豪華そのものでした。上にも書きましたが
テーブル席に座れば本格フレンチでも頂けそうな感じがします。

chano-ma001.jpg

唯一chano-maっぽさが残っているといえば、定番の小上がりの席と、そこにある丸い
お盆のような大きなトレー。

   chano-ma006.jpg

そしてchano-maと言えばテーマカラーは白。あちこち白だらけです。手入れが大変
だろうなぁと思いながらも、やっぱり清潔感があって良いですよね。

   chano-ma004.jpg

今回ランチで頂いたのは、く~さんがキッシュのプレート。私が菜彩鶏のグリルサラダ
仕立てです。私のはサラダを大盛りにも出来るとの事で、そうして頂きました。

まずはスープ(私のにはパンも付いてきました)。

   chano-ma009.jpg

そして思ってたよりも早めにグリルが出てきました。その量にビックリ。
結構野菜が沢山です。大盛りにしてもらったので当然ですが、鶏の下にもギッシリと
敷き詰められていて、かなりの食べ応えがあります。普段あまり生野菜を食べる
機会がないので、とても良かったです。

   chano-ma011.jpg

そしてく~さんのキッシュプレート。何回も撮りなおしたのですが、どうしても美味しそうに
撮れませんでした。く~さんがすでに記事をアップしていますので、綺麗な写真は
そちらで確認なさって下さい。

   chano-ma015.jpg

ランチにはドリンクも付いて来ます。ホットコーヒーにしましたが、すみません画像は
ありません。お味の方は親しみやすい味わいです。さっぱりしてて飲みやすい感じ。

上野のお店は小上がりの席に座ると、正面に同様に小上がりに座った別のお客様が
座って向き合う格好になるので、ちょっと気になってしまいますが、こちらはそういう
事もなく落ち着けます。ついついごろんと横になってしまいそうになるのを我慢して
カメラ談義などを・・・。

やっぱり靴を脱いでゆっくり出来るのは良いですね。後から来たお客様が帰って
行くのを何組も見送るほど長居してしまいました。

せっかく代官山まで来たのだから、別のカフェにも行ってみようという事で、お会計を・・・。

1人でカフェに行くのが多いですが、やっぱり誰か友達と行った方が最近は楽しめる
なぁって思いつつ、お店を後にしました。

スポンサーサイト
18:04  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/613-8eaab960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。