08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アヒルの空

2010.06.13 (Sun)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、ワインの種類も豊富で、食事もかなり凝ったものが提供される、
カフェというよりはレストランのようなお店。でもオーナーさん曰くカフェのように使って欲しい
との事でしたので、カフェでご紹介します。

では、どうぞ。

アヒルの空
東京都杉並区西荻北4-26-10(地図
11:30~24:00(平日)
12:00~24:00(土日・祝日)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業で、翌日がお休み)
BGM:すみません、失念
Parking:周りをウロウロしたのですが、見つからなかったので、また探します。

荻窪近辺って、私が住んでるとこからですと少々行きづらいんです、電車で行くにも車で
行くにも。なので、中央線沿線のカフェは特に高円寺から先の八王子方面はなかなか
開拓ができません。でも今回は友人が珍しく、行きたいお店がニシオギにある、という
ことで、久々に電車で行ってみました。

ただ、あまり土地勘のない場所なので、地図をプリントアウトして行ったのですが、少々
迷ってしまって・・・。約束の時間から20分以上も遅刻してしまいました。
ちょっと駅から離れておりますが、他のお店とも隣接しておりますので、今回の私のように
迷うことはないと思います。

店内は、そうですね・・・、全部で20席程度でしょうか。カウンター席もあって、そこに
並べられた多くのワインの瓶が印象的。これだけの種類のワインをストックするのは
個人お店では、結構タイヘンなのではないでしょうか。

ahiru-1.jpg

その他お店のデコレート、結構カッコイイです、好み。

     ahiru-2.jpg

さて、先に来ていた友人。ちょっと待ちきれなかったらしく、1杯目をスタートしていました。
実は、この日は私も相当酔っ払ってしまって、食事メニューを全くメモらずに帰ってきて
しまいました。詳しくは是非ご自分で訪問されて、自分の舌でも確かめてみて下さい。

  ahiru-3.jpg

この日はいきなりワインを飲みながら、マグロとアボカドのカルパッチョ(のようなもの)で
スタートです。もとより相性の良いマグロとアボカドですから、美味しいに決まってます。
白ワインともよく合います。

    ahiru-6.jpg

2品目はえー、よく動物の内臓なんかを適度な大きさに切って、トマトソースで馴染ませて
グラタンのように焼いたもの・・・、です。よく頼むんだけどなぁ、グリッパ?、違うような
気がする・・・
で、アツアツのうちに頂きました! トマトの酸味と甘みがすっごく良くて、上の部分の
ちょっと焦げたカリカリの部分と一緒に食べるといろんな歯ざわりも楽しめて美味し
かったです。

  あひるの空001

そして4品目。見てのとおり豚です(笑) 結構脂身がありますが、食べてみると嫌な
脂っこさは全くなく、とても美味しく頂きました。色々味付けはせずに、塩味だけの
シンプルな味わい。この方が豚の甘みなんかも楽しめますよね。

  あひるの空005

そして、トマトとモッツアレラのパスタ。ここでもトマトはいい仕事をしてくれます。味付けの
濃いお店が多いような気がしますが、こちらはわりとやさしめ。なので食べ飽きてしまう
こともありません。

    ahiru-5.jpg

食事もの最後はオニオングラタンスープ。結構たっぷりの量です。2人でも十分満足でき
ますよ。玉ねぎの甘みが十分に濃縮されたスープです。何杯でも飲みたいくらい美味し
かったです。

  ahiru-8.jpg

そして最後はラテで。本当は甘いものも食べたかったのですが、かなり酔っ払ってるせいか
とても辿り着けません。実はこの日にオーダーした料理も包んで頂いて、持ち帰りました。

そんな感じで、わりと早い時間から閉店までいた私達。お店のオーナーと下らない話しも
沢山しましたが、そんな私達にも付き合ってくれて、すごく嬉しかったです。

ちょっと行きづらい場所にありますが、是非また訪問したいと思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
09:33  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございますi-237

おー!アヒルの空じゃないですの♪
内臓のトマトで煮込んだやつは「トリッパ」ですね。
あれは美味しいんですよね~。ワインと一緒についつい頼んでしまいます。

こちらはワインもいろいろあるし
お料理もソフトドリンクも美味しいから
駅からちょっと遠いですけど長く続けて欲しいお店ですよね~。
うー、私もまた行きたくなってきた…。
く~ |  2010.06.14(月) 08:22 | URL |  【編集】

こんばんは~。

コメント有難うございます、返信遅くなって
ゴメンなさいorz

そうそう、トリッパですよね!
グリッパってなんやねん(笑)

いや~、コチラはどの料理もスゴク美味しくて
本当に良かったです。もっと人数がいれば
いろんなワインや料理も楽しめそうですよね。

機会がありましたらご主人も一緒に是非
行きましょう~。
く~さん |  2010.06.20(日) 18:08 | URL |  【編集】

写真がキレイ!

アヒルの空の情報を検索していて辿りつきました。
写真がキレイなので、じっくり拝見しちゃいました。
最近写真を撮り始めたのですが、まあ思うような写真は全然撮れず、はやくこんな写真が撮れるようになりたいです。
ばび蔵 |  2012.05.24(木) 01:49 | URL |  【編集】

おはようございます、初めまして!
こんな過疎ブログをごらん頂き有難う御座います。

いえ、写真は機材はソコソコのを使っているんですが
なかなか上達しなくて・・・。
周りにご迷惑をかけないように撮ろうとすると
一発で希望の構図やボケ具合などを決めなければならず
思うような画になりません・・・。

それよりもばび蔵さんの食べログの記事拝見しました。
私よりよっぽど素敵な画になってると思います。
また、お店のチョイスも結構好みのが多かったので
食事に行く時の参考にさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。
ばび蔵 さん |  2012.05.27(日) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/612-fc7aeb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
