05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

農カフェhakari

2010.05.27 (Thu)

こんばんは。

ブログの更新が全く進まなくて、申し訳ございません。それでも毎日のようにチェックしてくれる方、
通り過ぎてくれる方、本当に有難うございます。
ちょっと精神的にシンドイ状態なので、ブログの更新もキツく・・・。とはいえ、せっかく訪問して
下さってる方もいらっしゃるので、今日は頑張ってみます。

というわけで、今回ご紹介するのは真冬に行った山梨ツアーの続き。
やっぱり郊外に出ると一軒家カフェが多いですね、こちらのその1つ。
ヘルシーなランチな頂ける南仏っぽいカフェです(行った事ないのでイメージですw)

では、どうぞ。

農カフェhakari
山梨県笛吹市一宮町金田1223(地図
0553-47-5889
11:30~16:00
定休日:水曜・木曜
http://hakari.o-kita.net/
BGM:かかってなかったような
Parking:併設の駐車場、10台くらい停められます

engawa cafeを出た私達は、今度は東京方面へ。最初高速を使わずにこちらのカフェに
行こうと思ったのですが、とてもそんな余裕はなく、高速使って向かいました。
場所は笛吹市、武田信玄や歴史好きな人にはよく分かる土地、一般的には近くに石和温泉が
ある山梨県の中央やや東寄りの地域です。

こちらのお店は15時がLOですので、ちょっと頑張って現地に到着。間に合って良かったです。
駐車場には7~8台車が停まっていました。私達のような他県から来る人達の車もありました。

    農カフェ hakari002

こちらのカフェは大北農園という果樹園が経営しているカフェですが、あなどるなかれ、かなり
素敵なお店造りをされています。表向きは普通の古民家カフェでありますが、中に入ってみると
意外や意外、南仏っぽいテイストの雰囲気を持った店内です。
他のお客様が引いた時にちょっとだけ撮らせて頂きました。

    農カフェ hakari004

    農カフェ hakari011

農カフェ hakari014

こちらのカフェでは動物性の食品(具体的には肉や卵、バターやチーズなど)は一切使いません。
その他にも白砂糖や化学調味料なども使用しないという徹底ぶり。よく区別が分からないのですが
ベジカフェやビーガンカフェのカテゴリに分類されるのかもしれませんね。

そんなこちらのお店で、頼むものは・・・。暖かい紅茶とパウンドケーキです。

    農カフェ hakari006

    農カフェ hakari008


お味の方は、白砂糖を使ってないだけあって、甘みは控えめ。でもしっかりと甘みは感じる
んですよね~。どんな種類の砂糖を使ってるんでしょう(ハチミツとかもあるけど)
keiさん達が頼んでいた豆腐のチーズケーキ風もお味はライトな感じだったようで、素材が
変わると味わいも変わるんだなぁって実感。ケーキ1つとってみても、作り方や素材を変える
だけで色んな味わいが楽しめるんですね。

のんびりしたいところでしたが、お店のクローズが16時というのと、次なるカフェが控えているので
ちょっとだけ寛いでお店を後にしました。

ヘルシーな食事は、なんとなく体内を洗われたような感じがします。普段の食生活では
なかなか気を使えない部分ですので、私にとってこういうカフェは貴重。行く機会は多くは
ありませんが、次回訪問する事があったら、是非食事を楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした



00:22  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/609-af723d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
