07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

engawa cafe

2010.05.09 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、メニューにピザなどカフェでは定番のものもあれば
あまりカフェでは見かけないメニューもあったりするオモシロカフェ。
でっかい農家を改装している店内には囲炉裏もあったりして風情たっぷりです。

では、どうぞ。

engawa cafe
山梨県北杜市高根町東井出155(地図
0551-47-6065
11:00~18:00
定休日:月曜・火曜
http://www11.ocn.ne.jp/~engawa/
BGM:すみません、失念
Parking敷地内に8台くらい停められそうです。

くじらぐもを出た一行が次に目指したのは、こちらengawa cafeです。車で30分くらい
移動したでしょうか。最寄りの駅ですと甲斐大泉って駅になるんですが、そこから歩くと
たぶん1時間ちかくかかります。バスとかあるんでしょうか、ちょっとそこまで調べきれ
ませんでした、すみません。

さてお店に到着、いわゆる古民家改装系のカフェですので、とにかく家屋が立派です。
この日は天気も良かったので、庭から見る景色もとても良かったです。

  engawa cafe023

そしてコチラのカフェにもヤギがいましたよ。ずっと座って動かなかったんですが、
愛嬌はたっぷり。ただこの時初めて知ったんですが、ヤギの目って、結構コワイですねw

   engawa cafe022

そして中へ。昔の風情をそのまま使ったような感じで、囲炉裏なんかも残っており、たぶん
そこで火をおこして暖をとってると思われます。
畳の席以外は靴を履いたままでOKです。でも、板間にそのまま上がりこむのは
少々気がひけました・・・。

engawa cafe018

お客様がひいた時に何枚か撮らせて頂きました。とにかく年期の入った味のある
家屋ですので、梁なんかは太くて立派です。都会の家にはこういうのはありませんよね。

engawa cafe013

  engawa cafe015

さて、こちらに来たら是非食べたかったもの、それはラーメンです。予習をしておいた
ので、迷わずそれに決定。おかかごはんも無料で付けてもらえるそうなので、そちらも。
くじらぐもで食事をしたkeiさんはキャラメルラテ、Mocaさんはチャイ。そしてくじらぐもで
ランチを食べたにもかかわらずOchiさんが頼んだのは私と同じメニュー!! Ochiさん
なにげによく食べる人なのかもしれません。

  engawa cafe008

出てきました、ラーメン。こちらのラーメンは塩味で、アクセントにトマトが入ってます。
ラーメンっていうよりは、ヌードルって感じかな。出汁がしっかりしていて香りがとても
良いラーメンです。

engawa cafe009

おかかゴハンと一緒の画像もどうぞ。スープをかけて食べてもまた違った美味しさが
味わえるって、お店の方が仰ってたので、やってみたら、確かにスープの風味が増した
感じがしました。おかか効果かな?

  engawa cafe012

そしてkeiさんのラテ。こんもりフワフワのラテですね。しっかりした泡は飲みきるまで
ずっと残っていました。スプーンですくえるくらいの泡、食べる泡ですね。

幸運にも縁側の席についたので、外の雪景色とヤギを見ながら、かなりのんびり
できました。さりげなく置いてある小物も可愛かったりして、こういうカフェ、女の子は
好きなんじゃないかな。

こちらのカフェ、ラーメンも勿論美味しかったのですが、周りの人が食べているピザも
とても美味しそうでした。しかもメニューを見るととっても安い!
今度はお腹を空かして何種類かピザを頼んで、皆なでシェアすれば楽しそうです。
清里からもそう離れていないので、そちら方面に行く時に、是非また寄ってみたいと
思います。

ごちそうさまでした

  engawa cafe010


01:29  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

名物メニューは注文する。
それが男子カフェ部の鉄の(ry
でもこのラーメン、さっぱりしていたので割とすんなりと入っていきましたね。
次回はピザを試してみたいですね。
Ochi |  2010.05.09(日) 02:16 | URL |  【編集】

これまた贅沢なcafeですね♪
囲炉裏があるなんて、風情がありますな~
cafeというより、どこかのお宅におじゃまする感じかな?
時間がゆっくり流れて、つい長居したくなりそうです。
ラーメンは素朴で美味しそうですね。
メニューにラーメンとピザが同居してるというのも、面白いです。
あ~こんなとこできれいな空気吸って、癒されたい!
ところでこういうお店って、音楽かかってたりするんですか??

こちらのヤギさんはおデブちゃんですね。
可愛いです ^^
kyo  |  2010.05.09(日) 09:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

コメントレス遅くなって申し訳ございません、
また『公』の方で問題がおこっております

さすが部長、名物料理はしっかり拾っていきますね~
ま、くじらぐものお食事は男子にはちょっと少なめですもんね。
とにかくこちらのお店は味もさることながら、
お値段も魅力的ですよね~。こういう価格設定なら
私も頻繁に通えるんだけどな~。
都内にもできないかしら、と無茶な要求
Ochiさん |  2010.05.16(日) 07:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつもコメント頂けるのに、返信が遅くなってしまって
本当にごめんなさい

さて、こちら、くじらぐもに引き続き、古民家の雰囲気
満点ですが、私達が座ってた場所や、テーブル席の
エリアは自分達で床を張り替えたりして、かなりの
苦労をされているようです だからあれだけの質感(雰囲気)が出せたんでしょうね。

お値段も味も満足できるお店ですので、
皆さんにオススメできるお店ですね

それと古民家カフェって、意外と音楽かかってたような気がします。
お会計のトコにCDが売ってたりするんですよ
ただ、ワタクシどういうジャンルか
いっつも聞きもらしてしまうんですよねぇ…
kyoさん |  2010.05.16(日) 07:52 | URL |  【編集】

 今回行った中で、私はここが一番お気に入りになりました!
 メニュー色々と美味しそうだったなぁ…
 安いのに大き目のスフレも!!!
Moca |  2010.06.05(土) 19:53 | URL |  【編集】

おはようございます~。

おぉ、Mocaさんも今回の遠征の中でコチラが
1番ですか! 実は私もです。
料理のメニューでピザとかがとてもリーズナブルに
楽しめるってのがポイント高かったです。

こういうトコ、なかなかないですよね~。
Mocaさん |  2010.06.06(日) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/608-7e7dd5d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
