09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shima

2010.04.14 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
好きなカフェの豆を初購入。自宅でも楽しめるようになりました。

では、どうぞ。

shima
詳細はコチラ

コルリさんで美味しいカレーを堪能した後は、階段を下りてこちらのカフェへ。
コンパクトな店内ながら、居心地が良く、なによりとても美味しいコーヒーが頂ける大好きな
お店です。とはいっても、我が家からはやや行きにくい場所にあるのでかなりご無沙汰でしたが・・・。

この日はカリモクの席が他のお客様で埋まってたので、ちょっと贅沢に4人で座れる席を独り占め。そのお客様がお帰りになった後に1枚だけ撮らせて頂きました。

shima2002.jpg

と、その直後1人でお見えになるお客様がいらっしゃって、ほぼ満席に。こちらのお店はやはり
1人でコーヒーを楽しむ方が多い感じがします。(複数人用の席も2つしかありませんしね)
皆さん思い思いの時間を満喫しつつ、静かに時がながれていくような感じ。
今回は私もその1人。頼んだのはAブレンドとロールケーキです(ちゃんとした名前が思いだせません・・・)

 shima2006.jpg

やっぱり美味しいコチラのコーヒー。最初口に含んだ時には薄いかなって感じるのですが、実は
そんなことなくて、香り・苦味・酸味がしっかりと伝わってきます。ケーキの味もコーヒーに
合うように甘さなどが加減されていると思います。コーヒー飲んで、ケーキを食べて、の繰り返しが
最高に幸せ。

完全に満席になることがなかったので、、ちょっと長居をさせて頂きました。そして帰りに
Aブレンドの豆を購入。初めての豆の購入だったので、詳しく淹れ方を教わってお店を後に
しました。その豆で上手にコーヒーが淹れられたかは、また機会があったらお話します。

あまりお店の人とお話するのは得意ではないのですが、こういうふうに交流が持てると、
そのお店がもっと好きになりますね。また是非伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

  shima2007.jpg

18:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/603-3469d05b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
