09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

coruri/cafe 家

2010.04.12 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、様々な食材を見事にカレーに取り入れて、
カレー好きを虜にさせているカフェ。
ブログをチェックして、是非好きな素材のカレーを試してみて下さい。

では、どうぞ。

coruri/cafe 家
東京都渋谷区元代々木町9-6 3F(地図
03-5790-9990
12:00~14:00
18:00~23:00
12:00~21:00(日曜)
定休日:月曜日
http://coruricafe.exblog.jp/
BGM:懐かしめのUSロックのインストだったような気が・・・(うるおぼえ)
Parking:小さいですが近くにコインPがあります(地図

とある土曜の午後、ひとしきり家事を済ませて向かったのは代々木八幡。普段小田急や京王に
乗る機会は殆どないんですが、カフェを巡るようになって、バイクや車を停めにくいところには
電車で行くので、少しは他の路線も乗りなれてきました。

ただ、駅を降りてからがイマイチ分からず・・・。今回もこちらのお店に向かおうと思って歩き
だしたら、井の頭通りを代々木上原方面に歩いてしまって(笑) 決して方向音痴ではないと
思うんですが、下準備はしっかりしたほうが良いですね。

さて、お店に到着。こちらは以前訪問したshimaさんのあるビル(?)の3階にあります。
ちなみにshimaさんは2階。
時間を外した、というか遠回りをしている間に外れてたせいか、店内は私1人。
訪問したことのある友人からは結構お客様が入ってるので、撮影は難しいと聞かされて
いたので半ば諦めていたのですが、ラッキーでした。(撮影の許可を頂きました)

coruri cafe 家002

こんな感じで、木目を取り入れたナチュラルな空間です。シンプルでクールな店内が好み
なんですが、こういうナチュラルな店内も大好きです。もともと野生児なので、木を見ると
落ち着くのかも(笑)

さて早速カレーを頂きましょう。初の訪問ですので、定番のインド風チキンカレーにしました。
これにチャイとミニデザートを追加で。

coruri cafe 家003

カレーにはサラダが付いてきますよ。先に手を付けるのをグッとこらえてカレーと共に
頂きました。カレー好きさんやカレーブロガーさんがこぞって訪問しているお店だけあって
カレーの味は絶品です。あまり辛くはないんですが、スパイスの風味が心地よく爽やかな
感じ。そしてご飯がとっても美味しかったです。あっという間に食べ終わってしまいました。
これなら大盛りで頼んでも良かったかも。

   coruri cafe 家004

そして食後のチャイとデザート。程よいスパイシーさでもっともっと欲しくなる味わい。
ミニデザート、名前は失念してしまいましたが、お豆腐のような味わいといか甘さのもの。
フルサイズで食べたいかも(笑)

こちらのお店では、この定番のチキンカレーの他に日替わり(本当に日替わりです!)の
カレーがあって、ひじきなど、普段考えつかないような食材を使ってカレーを提供して
くれます。これが目当てで通う人もいるそうですよ。私も次回はそれにしてみよ~。

のんびりしてたらポツポツとお客様が入ってきたので、頃合いを見計らってお暇しました。

カレー好きさんでまだ訪問した事のない方は、是非オススメですよ。

ごちそうさまでした

   coruri cafe 家001

 
09:41  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

私も野生児なので、この空間とっても落ちつきます。
(↑野生すぎる・・・とも言われてますが。アハハ)
最後の写真のライトも、心がほんわかしますね♪
カレー、そんなに美味しいんですか? 気になる~。
変わった食材ってのを試したいですね♪
coruri/cafe 家さんのブログを拝見しましたが、
デザートも素朴で美味しそうですね~。
キャラメルナッツのケーキに目が釘付けでした!
meshi |  2010.04.12(月) 18:13 | URL |  【編集】

引越しでネット落ちしてしまったので、少しご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いいたします。

カレー好きです^^スパイシーなのがいいですね~。
とても美味しそうなのでshimaさんと合わせて行ってみたいと思います。

余談ですが私も小さい時野生児でした~。よく木登りなんてしたものです^^;
◇ Leene ◇ |  2010.04.13(火) 17:09 | URL |  【編集】

こんにちは~。

meshiさんもたまに河童になってますから
野生児ですよね~(笑)

こちらはかなりコンパクトなお店ですが、
居心地良かったですよ。
カレーも『こんな食材が合うの?』って
ものが具材になってたりしますが、友人が
美味しいと通っておりますので、大丈夫だと思っております

デザートもなかなかのお味でしたので是非是非
meshiさん |  2010.04.14(水) 15:12 | URL |  【編集】

あ、ちょっとご無沙汰してました~。
もしかして我が家に近づいたんじゃないかと
思ってます。

こちらのカレーはそんなに辛くないので
辛いのが苦手な人でも大丈夫なんですが、
記事にもありますので、スパイシーな感じは
結構ありますので、とっても美味しいですよ。
代々木上原近辺はカフェも多いですが、shimaさんと
合わせて、こちらのお店はオススメです。

あっ、ココにも野生児が・・・(笑)
Leeneさん |  2010.04.16(金) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/602-f88a0332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
