10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓友家

2010.04.04 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません。
焼肉・韓国料理といえば大久保! ということで友人と堪能してきました。

では、どうぞ。

韓友家
東京都新宿区百人町2-6-6(地図
03-5386-0589
11:30~24:00
定休日:第1・第3日曜日
http://www.hanuga.com/pc/
BGM:かかってたのかな? 賑やかだったので・・・
Parking:近くに小さいながらもコインPがあります。

とある週末、いつも食事をする友人と焼肉を・・・、というメールが来て、前から行こうと思ってた
コチラのお店に初訪問。友人は何回か来たことがあるらしく、かなりお腹いっぱいになるから
きっと私でも満足だするはず、と言われてウキウキしてお店へ。

場所は大久保の駅から歩いて5分程度。メインの通りのように賑やかではなく、所々お店がある
程度喧騒とは皆無な感じです。友人に連れられようやく到着。ちょっと入った所にお店があり
ますので路地をチラチラ見ながら歩くといいと思います。

韓友家009

早速店内へ。予約をして行ったんですが、私達が座る席以外は全て埋まっておりました。
週末というのもありますが、結構な人気店のようです。テーブル席は4人以上で楽しめる
長いテーブル。2人で行く場合は座敷席がありますのでそちらで。私達も靴を脱ぎました。

人だらけでしたので、店内の撮影はせずです。早速注文を・・・。ここではコースメニューが
あって断然そちらがオトクだそうです。今回は友人に任せていたのでそちらで。

週末でしたので、私はビール、友人はウーロン茶でスタート。

まずは前菜8種。

韓友家001

手前にあるのは海苔なんですが、これがスゴく美味しくて、これだけおかわりしたい
くらいでした。他にもキムチとかが前菜で出てくるのは、キムチ好きとしては嬉しい!

そして前菜が食べ終わらないうちに次のチヂミが登場です。

韓友家003

薄くパリパリに焼きあがったチヂミは食感も良く、野菜がいろいろ入っているので
いくらでも食べられそうです。お店の人がタレを持ってくるのを忘れてて、そのまま
食べ続けてたのですが、十分美味しかったです。食べ終わる間際でタレが登場、
付けても付けなくても十分美味しかったです。

お次はトッポギ。

韓友家005

このお餅の歯応えが最高でした。絡めてあるタレはどちらかといえば甘い方かな。
トッポギ自体あまり食べた事がないので、スタンダードの味がよく分からないのですが
これはこれで十分美味しかったです。

お次は春雨サラダ。

韓友家002

結構太めの春雨で、甘辛いタレで味付けしてあります。とにかく量が多いので、
サラダといえどもかなり満足できると思います。小食の人はペース配分をしないと
この時点でお腹一杯になっちゃうと思います。

まだまだ続きますよ、次は念願のお肉です。

韓友家004

量は少なめからもしれませんが、お肉が全体に厚切りですので、満足度は高いと
思います。韓国といえば焼肉ですよね~。タレの味もさすが人気店って感じです。
この時点でそろそろ、お腹が満足してきます・・・。

で、最後に出てくるのがブデチゲです。

韓友家007

これ、4人で食べても十分なくらいの鍋の大きさです。具沢山で、中にラーメンが
入ってます。煮ちゃうのでラーメンは柔らかくなっちゃいますが、それが韓国流
なんでしょうね。でもとても美味しいです、辛いもの大好き。

これで終了なんですが、最後のブデチゲでかなりお腹一杯になります。お腹ペコペコ
にして行ってみて下さい。ここでは料金は書きませんが、大手グルメサイトを
見ればかなりリーズナブルに食べられますので、そういった意味でもオススメ度は
高いです。人気店ですので、是非予約をして行ってみて下さい。

ごちそうさまでした

14:58  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ♪
お久しぶりです~
時々楽しみに、のぞいちょりますッ

ここ、すっごく美味しそうなお店ですね!
韓国料理には目がなく、
このエリアも大好きなんですよ~
チヂミはパリパリ系の方が好きですし、
春雨サラダも美味しそう。。
サイト見ましたら、サムギョプサル名物なんですね!
がっつり食べに行ってみたいなと思いました。
ご紹介、ありがとうございます^^
kyo  |  2010.04.05(月) 04:08 | URL |  【編集】

ども、ご無沙汰ですね~。

すっかり更新頻度が落ちてしまったので、
たまにご覧になるのは正解ですよ(笑)

韓国料理お好きですか? 私もです
焼き肉だけじゃなく、いろんなものが美味しいですよね~。
こちらは味もボリュームも満点ですので、
是非お腹グーグーにして行ってみて下さい
クーポンは必須ですよ~
kyoさん |  2010.04.07(水) 18:56 | URL |  【編集】

 わー!
 久々に韓国料理を見ました(笑)。
 アメリカに居た時はしょっちゅう食べていたので懐かしいです。
 焼肉大好きだし!!

 駅からの帰宅途中に韓国料理屋さんがあるのですが、
 今日ものすごくいい匂い(肉の)がしてて
 そのままフラッと入ってしまいそうになりましたよ(苦笑)。
Moca |  2010.04.13(火) 19:42 | URL |  【編集】

こんばんは~。

韓国料理美味しいですよね~。
焼肉大好きですか? 今度ご一緒しますか?ふふふ

Mocaさんの住んでるところは小さいお店が南北に
沢山あって良いですよね~。
その昔駅付近でバイトしてた事があるんですけど
あちこちから良い匂いが漂ってたんですよ~。
私にとっては結構馴染み深い街です。
Mocaさん |  2010.04.16(金) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/601-4beb9d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
